*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
誕生日②
前回の続き・・・

ハンナの誕生日に、裏磐梯にあるグランデコスノーリゾート
へパノラマゴンドラに乗りに行くことになりました。
(実はパパの車にETCをつけたのでETC初体験の為だったりして・・・

グランデコは、スキーシーズン以外は、パノラマゴンドラや自然散策が
できるんです。しかも、ゴンドラはペット同伴OKなんですよ。

ETCの方は無事ゲートが開き、ほっとした。

もし開かなかったらどうしよう・・・ など緊張だったんです。


2_20090612095407.jpg

トンネルの入口が白鳥のかたちしてるんです。かわいいでしょ

3_20090612095410.jpg

トンネルを抜けると・・・何やら天気が一遍。さっきまで だったのに・・・

グランデコに行こうと思ったら雲行きが怪しく、今にも が降りそうな・・・

たぶん行っても景色わるいんじゃないかなぁ・・・とママと協議したところ、
今回は止めにして『五色沼』に行くことしました。
日曜日だったんで、観光客だらけで激混み


10_20090612095511.jpg

4_20090612095413.jpg

自然の色なんですよ。コバルトブルーですごくきれいだった。
バスクリンじゃないよ

五色沼周辺には遊歩道もあり、マイナスイオンを浴びたり野鳥観察したり、
高地なんで涼しくてきもちいいんです。ボートもありますよ。


11_20090612095514.jpg

14_20090612095559.jpg

13_20090612095556.jpg

12_20090612095518.jpg

5_20090612095417.jpg

どうでちか・・・可愛く写ってまちゅか。すがすがしくて気持ちいいでち

7_20090612095501.jpg

あそこに人が集まってる。みんな沼の方をみてるでち。何かあるんでちゅか

6_20090612095420.jpg

特になにもいないでちゅよ~。



8_20090612095505.jpg

9_20090612095508.jpg

鯉しゃん。はじめまちて、ハンナでちゅ。お水の中は気持ちいいでちゅか?

鯉しゃん。もうひとつ質問してもいいでちゅか? 
               鯉しゃんっておいしいんでちゅか?

ひとくち食べてみたいでちゅ


15_20090612095602.jpg

パパなにたべてるんでちゅか。
もしかして、わたちに内緒で『鯉しゃん』たべてるんでちゅか。

違うよ。『味噌おでん』だよ。ここにきたら食べないとね。
茹でたコンニャクに味噌だれをかけた
シンプルな食べ物です。でもおいしいんだなぁ。(byぱぱ)


16_20090612095606.jpg

こんなかんじなんです。みんなも五色沼に来たら食べてみてね

売店の一角に、日本酒ブースが・・・。試飲もやってる


17_20090612095609.jpg

会津は、水や米がおいしいので、お酒もすごくおいしいんです。

さっそく・・・一杯


snap_hanna0607_200965104438.jpg

お酒もおいしいから、五色沼に遊びにきて、
味噌おでん』と『日本酒』を堪能してみてください。






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハンナちゃん、鯉は美味しいかもしれないけれど、錦鯉はどうかしら。パパの味噌おでん、美味しそう。お裾分けはありましたか?
ETCって慣れたはずなのに、もしかしてバーが開かなかったらどうしようって、毎回思います。
大福ままさんへ
味噌おでん、美味しかったですよ。五色沼に行くと必ず食べちゃいますもん。
ETCつけたんです。初めてだったから、本当に開くのかな・・・入口では開いても出口で開かなかったら・・・なんて思っちゃたりして、ハラハラドキドキでした。
でも入口・出口で無事開いてほっとした~。なんか変な緊張で疲れちゃった。
今度はどこにでも行けるから、いろんな所にハンナを連れていかなくちゃ。
No title
白鳥のトンネルだぁ~
磐越の見慣れた光景です(笑)
毎年、桧原湖へ釣りをしに通っているので道分かりますよe-125
裏磐梯は空気も景色もよくていいですよねe-420 
柏屋の地酒ゼリーが美味しいんですよぉ~e-287

や~っと今日、ETCカードが届きましたぁ。。。
No title
味噌おでん、おいしそ~!!(ぺろ)
あ、ここで、おいしいお団子、食べたことありました! 
ハンナちゃん、鯉を見たのは初めてですか? 興味深々ですね❤
ボートに乗って、愛を語りたいもんです~❤ でも、大吉、小町も一緒に乗せたらひっくり返っちゃうだろう~ナ~><。。。
たぁぼ~さんへ
そういえば、釣りが趣味で、桧原湖に来てるってブログに書いてあったなぁ。
これからの季節新緑で、気持ちいいんですよね。
柏屋の日本酒ゼリーってかなり通ですね。今度たぁぼ~さんに、お届しますよ。たしか何種類かあるんですよね。
ETCカード届いたんですね。やっとでしたね。
大吉・小町パパママへ
そうなんです。お団子も売ってるんですよ。お団子もおいしいですよ。
五色沼にいくと毎回っていうほど味噌おでんたのんじゃうんですよね。
ボートに乗るか迷ったんですけど、ハンナが暴れたら間違いなく転覆し
海猿呼ばなくちゃならないから、今回はパスしたんです。
No title
ゴンドラ、興味あったんですけど乗ったこと無いです。
・・・ていうより、3ワンズと乗れないですよね・・・体重制限で・・・

いつも色んなトコに行けて、羨ましいなぁ~
池にも飛び込んだりしないし・・・
お酒の試飲、ずるい~~!!!

赤と白のボーダーのお洋服、すごく似合ってましたよ~
ショウコさんへ
お洋服カワイイでしょ。
水嫌いなのかなぁ・・・って思ってたけど最近水がサラサラ流れてる
ところに自分から飛び込んではしゃいでいますよ(笑)
でもあいかわらずお風呂は苦手なんです。
ゴンドラは、乗りたかったけど、デコに向かってるとだんだん天気悪く
なるし・・・今回は残念だった(泣)
3ワンズ乗る時は連絡くださいね。ご一緒したいので。
No title
ハンナちゃン♡♥ は、いろんなとこ行けて
楽しみイッパイだねぇ~
五色沼はお天気がいいとホントきれいだょね。
味噌おでんか・・今度行った時は食べることにしよー*^-^*
ゴンドラは以外に楽しいょぉ~~(=^-^=)ノ
No title
ゴンドラ載っていいんですね!!これは嬉しい♪
五色沼 とっても綺麗ですよね( ~ ω~ ) なんか懐かしい景色がいっぱいで
行ってみたくなりました*^^*
ちーらすきっチュままへ
e-267五色沼は綺麗e-267でしたぁv-14
あの色は いつまで見ていても飽きないくらい きれいな色ですよねe-343
カップルがボートで愛を語らってましたよv-10 たぶんねv-8ハンナ家は ボートに乗ると・・・たぶん「アッチだv-237コッチだv-237ギャア〰ハンナがぁv-12」なんて騒ぎになっちゃうの間違いないから パスv-428ですv-8
今度こそはゴンドラに乗ってみたいなぁ・・
ハンナにたくさんいろんな景色を見せたり 一緒に楽しみたいと思います。
babebaronさんへ
五色沼はとってもv-352綺麗v-352でしたv-14
観光客が多くて ハンナはチョッピリ疲れたみたいだけど 初めて見る鯉e-242にキョーミシンシンでしたv-290
ゴンドラにもまた挑戦してみようと思ってます。
これからの時期 裏磐梯はBUHIちゃんにはありがたいですよねe-343
babebaronさんは浜通りなんですかぁv-236
ぜひ 郡山にも遊びにきてくださいね。一緒に遊びましょうv-14
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
