*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
小江戸川越
ども~

かなりご無沙汰しちゃいました

もう年が明け1ヶ月経っちゃいましたが

今年もハンナ&ファビオ宜しくお願いします。


DSC05693-1_convert_20130204002220.jpg

昨日は菩薩様と久々に休みも合ったので

どっか行こうよと相談。どこにする?と相談した結果

大仏が前から行きたかった小江戸川越に決定


高速をかっ飛ばし

大仏地方を出発し約3時間後、到着。

日曜日とあって混雑が予想され駐車場が心配

でしたが市役所にすんなり停めれてよかったぁ


どれ行きますかハンナさん、ファビオさん。

DSC05697_convert_20130204002318.jpg

これから向かう所は、日本三大蔵の町

三大とは、福島県喜多方市・埼玉県川越市・岡山県倉敷市。

ここからは画像をお楽しみください。


DSC05701_convert_20130204002432.jpg

DSC05700_convert_20130204002353.jpg

DSC05703_convert_20130204002511.jpg

DSC05704_convert_20130204002544.jpg

DSC05711_convert_20130204002752.jpg

DSC05719_convert_20130204002922.jpg

DSC05725_convert_20130204003006.jpg

DSC05716_convert_20130204002831.jpg

醤油屋さんの前で記念撮影

DSC05706_convert_20130204002616.jpg

いやぁ~ここは暑いなぁ~

DSC05762_convert_20130204003838.jpg

川越と言えばコレでしょ

DSC05736_convert_20130204003305.jpg

DSC05737_convert_20130204003341.jpg

DSC05750_convert_20130204003611.jpg

DSC05745_convert_20130204003527.jpg

この建物も素晴らしい。

この建物は埼玉りそな銀行川越支店。

国の登録有形文化財に指定されています。


日曜日だったから観光客で溢れていました。

海外からのお客さんも多かったなぁ。

蔵造りって素敵だし日本独特の建築なんで

誇りに思いますよねぇ。

景観は素晴らしいんだけど、ちょっと危険。

なぜかって??

それは歩道と車道の境目が白線1本なんです。

車はもちろんなんだけど路線バスも通って

めっちゃ怖い

もうちょっとなんとかならないかなぁって思って

しまった。あっ!!愚痴っちゃいました。すんません。

それでは続きをどうぞ 
 


DSC05740_convert_20130204003448.jpg

DSC05757_convert_20130204003751.jpg

DSC05754_convert_20130204003707.jpg

海外の観光客にいっぱい写真撮ってもらっちゃった

ここでちょっと寄り道

菓子屋横丁と言って20数軒の店舗が連なり合って

駄菓子や飴細工、たくさん美味しいものが売っている

ところなんです。

ただ、摩訶不思議な光景が!!!


まずはこちらをどうぞ。

DSC05765_convert_20130204003935.jpg

DSC05769_convert_20130204004013.jpg

DSC05783_convert_20130204004423.jpg

DSC05781_convert_20130204004313.jpg

路地のあちこちにこんな動物が飾って

あるんです。異様ですよ


DSC05782_convert_20130204004347.jpg

ここはパン屋さん

DSC05773_convert_20130204004059.jpg

ゴールデンの看板犬とご挨拶。

DSC05777_convert_20130204004133.jpg

オウムさんもお散歩してましたよ。

飼い主さんが呼ぶと・・・

自転車のハンドルに飛び乗る。


DSC05778_convert_20130204004201.jpg

こんなかんじでお散歩してるそうです。




どれそろそろ帰りますか。

DSC05791_convert_20130204004529.jpg

ソーセージ屋さんの看板は豚さんです。

かわいいねぇ。


DSC05795_convert_20130204004700.jpg

DSC05794_convert_20130204004741.jpg

お水も2ブヒ仲良く飲んでました。

今回は往復500kmの日帰り旅行でした。

リフレッシュ出来、楽しかったです。

次はドコ行こうかな・・・・・


DSC05730_convert_20130204003156.jpg

んじゃね~~~



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
川越線沿線の小学校出身なので、懐かしく拝見しました。

ハンナちゃんもファビオ君も元気そうで何よりです。

寒さに勝てず・・最近御会い出来ませんが、暖かく成ったらまた遊んで下さいね。
No title
お帰り~
またまた日帰り旅お疲れ様でした。

川越蔵の街
やっぱりいいところだね~
我が家も所沢に住んでて川越は結構行ったのにここは行ったことなかったんだよね~!やぱり道狭くて大変だった??

今回は写真いっぱい撮ったね~
思ったり沢山蔵があって見ごたえあるんだね~!

今回もいい旅だったね~!
次回の旅も楽しみにしてるよ~
あ!先日はありがとう~今月の予定連絡待ってるね(^_^;)
No title
ハンナちゃん、ファビオ君、元気そうですね。
大仏様の活躍は他の方から聞いていますが、大福ママは
パソコンのブログしかしないので、お久しぶりです。
川越、大福ママも行きたい場所です。江戸情緒たっぷり。
ブログを見てますます行きたくなりました。
文太ぱぱさんへ
ご無沙汰してます。
小さい頃川越に住んでいらしたんですね。
蔵づくりですばらしいところなんだけど
車道が近いのがびっくりしました。

雪が降り、あたたかくなって溶け、また雪って
早く春になりませんかね。

ウチも家にこもりっきりです。
ルブままさんへ
素敵なところでしたよ。
ルブままも川越付近に住んでたんですね。

今度行ってみてください。

我が家は今度は喜多方の蔵作りの街を攻めますから。
大福ままさんへ
ハンファビは元気いっぱいですよ。
江戸情緒あふれててタイムスリップしたような感じで
素敵なところでした。
是非行ってほしいなぁ。

ワタクシの活躍?多方面?気になる気になる。
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
