*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
滝桜
昨日、田村郡三春町にある『 滝桜 』を

見に行ってきました

滝桜樹齢1000年超の紅枝垂れ桜で、

日本五大桜三大巨桜のひとつとして知られています。

期間限定でライトアップしているんですが

昨日は最終日だったんです。

桜の方も散り始まり葉桜でしたが綺麗でした

駐車場から滝桜までちょっと歩くんですが

途中、向こうからテレビの撮影を

しながら歩いてきたので、地元の番組かなと

思っていたら、テレビ東京さんのロケだったみたいです。

出演者は坂上忍さん・熊田曜子さん・坂口杏里さん。

坂上忍さんもフレブル1頭飼ってらっしゃるみたいで

ちょっとお話をし、菩薩様は熊田曜子さんとちょっと

お話をしてました。番組の案内を見るまで誰だか

気づかなかった大仏。

菩薩様は気づいてたみたいです。

話が長くなりましたね。

それではどうぞ。福島が誇る滝桜です。


1_20120501144611.jpg

2_20120501144611.jpg

まずは、記念撮影から。

3_20120501144610.jpg

どうですこの雄大な姿

ハンナ&ファビオを連れていると

写真撮っていいですか』と

何度か声をかけられちゃった


ちょっと桜から離れてみましょう

4_20120501144609.jpg

5_20120501144608.jpg

風が吹き、桜吹雪が見事でしたよ

6_20120501144608.jpg

滝桜の裏側から

7_20120501144635.jpg

滝桜の裏山へ向かう大仏とハンファビ

8_20120501144634.jpg

裏山も桜がたくさん咲いてるんです。

18時からライトアップが始まるんです。

時刻は18時をまわったのでこれからだんだん

ライトが点いて幻想的な世界へいざなってくれます。


9_20120501144633.jpg

ライトが点いてきたんですがまだ夕暮れのだったし

風も冷たくなってきたのでお散歩再開。

温かいみそおでんと玉こんにゃくを食べて

いたら周りが暗くなってきたのでもう一度

滝桜へ。


おまたせしました。

これがライトアップされた滝桜です。


10_20120501144633.jpg

カメラのモードをかえもう一枚。

11_20120501144632.jpg

どうでしたか。キレイでしょ。

今回は散り始めだったので来年は

満開のときに来たいと思います。

滝桜見に来てくださいね。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
三春の滝桜、見事ですね。
桜吹雪も幻想的な感じで素敵です。
芸能人に会えるなんてなかなかないですし、良いタイミングでしたね。
我が家も毎年見に行きたいと思いつついつも逃しちゃってます。
来年こそ見てみたいな。
まちさんへ
今回は散り始まっちゃっててちょっと残念でした。
来年こそはリベンジしたいと思っています。
絶対見てもらいたい。凄いから。

芸能人に会えるなんてミラクルですよね。
ボクなんか芸能人と気づかずしゃべってましたから(ハハハハハ)

来年みんなで行きますか。
滝桜やっぱり凄いです。
特にライトアップ素敵です!!
うちの家族全員に見せてあげたいですよ!!
ハンファビ家のブログをみててずっといきたかった場所だったんで‥

今年はいけなかったですが来年はこの桜の前でハンナちゃん、ファビオ君、フプで写真とりましょうね!!絶対!

余談ですが‥
一緒にブログをみていたママさんに熊田曜子さんのくだりで僕の食いつきが半端じゃなかったらしく、鉄拳制裁を頂きました( ; ; )
菩薩様うらやまし~~
No title
滝桜のライトアップ、幻想的ですね。
滝桜が枝振りが素敵なので、雪の滝桜も綺麗ですよ。
花の綺麗なときはすぐに終わってしまうので
グッドタイミングで見に行くのは難しいですね。
ハンナちゃん、ファビオ君、可愛いモデルさん。
No title
やっぱ、すごい!
滝桜。

こな滝桜の存在知ったのは
震災後で、すごい生命力感じたよ~
TVでもよくやってるよね (๑*౪*๑)
今年はみにいけなかったから
来年は是非いってみたいって思ってますー!

テレビ東京の番組、もうやっちゃったかな?
フプぱぱさんへ
今回は散り始まってたから残念でした。
でも芸能人に会えたし・・・よしとするか。

ぱぱさんは熊田曜子さんのファンなのかいv-290

ままさんから鉄拳制裁ですか・・・・・・・。v-399

この件はここでやめときましょう。

来年は絶対行きましょう。
滝桜は生でしかも夜桜を見て欲しいです。
大福ままさんへ
散り始まっていましたが感動しちゃいました。
雪の滝桜ですか・・・気にもなっていなかった。
今年の冬行ってみます。

見てるだけで元気や勇気をもらったように感じました。

ハンナ&ファビオもモデルがんばってました。

来年はみんなでお花見したいですね。
あこちんさんへ
福島にも桜の名所がたくさんあるんですよ。
滝桜は素晴らしいんで是非生で見て欲しいんです。

じゃあ来年、大仏殿宿泊の予約入れときますv-290

テレビ東京の番組は5月末に放送されるんですが
もしVTR使うときは連絡がくるんです。
今のところまだ来てないんですよね。

もし連絡がきたらメールしますね。
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
