*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
速報
前々回だったかな。家の裏にひばりさんが巣を

作ってるとご紹介しましたが、

昨日、卵5個すべてが かえりました


1_20120426103836.jpg

2_20120426103835.jpg

3_20120426103834.jpg

ひばりさんがせっせと餌を運んでるんで

もしやと思い、トイレの窓から覗いてみると


4_20120426103834.jpg

5_20120426103833.jpg

ヒナがかえってました。

見づらくてすみません。

6_20120426103833.jpg

親鳥が元気になるように、ショップから

ミルワーム(鳥の餌用の虫)を買い、

そっと置いてみたら食べてたんでよかった

頑張ってね、親鳥さん。


7_20120426103847.jpg

8_20120426103847.jpg

見づらいですが卵5個すべてかえりました。

今後の成長が気になります。

またトイレの窓から観察しなきゃ。

またご報告しますね。

5羽のひばりが無事巣立ちますように ~ナムナム





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すっ凄い!!
感動です
5匹とも無事でよかったですネ~!!

地道なトイレからの観察日記ご苦労様です^^

それにしても相変わらず優しいですね~(*^。^*)

こちらまで幸せな気持ちになりました
ありがとうございま~す♪
たまままさんへ
最近暖かくなってるせいか一気にかえったみたいです。
親鳥たちがせっせと餌を運んでましたから。

やさしいだなんて・・・偶然見つけたのがひばりさんとの
縁でしょうかね。なんだか人事に思えなくて。
親鳥は卵を温めなきゃいけないし自分も体力つけなきゃ
だし、大変だと思って陰ながらサポートしようとままと
話したんです。

今回全てかえって感動ものです。
孵化してから2週間くらいで巣立っちゃうみたいなんです。
またトイレから観察してご報告しますね。

最近、ひばりさんも覗いてるのわかるみたいで
そっとトイレの窓から覗くと目が合ったりするんですよ。
No title
うわ~5羽全部孵化したんですね。
お庭でそんな命の感動を味わえるなんて素敵ですね。
それもこれも大仏さんと菩薩さんの優しい心遣いがあったからですね。
ブログ拝見して私までほんわかした優しい気持ちになれました。

まちさんへ
5羽孵化しました。
あっという間に巣立ってしまうらしく目が離せません。
時間も限られてるのでたくさん成長の記録を
トイレから覗いて綴っていこうと思ってます。

家の裏にたまたまあって見つけたのは縁なんでしょうかね。

家の周り結構ひばりさんが飛んでいるので
あちこちに巣がありそうです。

もうここまできたら人事ではなく一家族として
暖かく見守っていこうと思います。

続編アップできるようにまた明日から
観察しなきゃ。
No title
凄いね~~!!
雨を上手くしのげると良いですね。
成長が楽しみだ~~~
No title
おめでとう!!
みんな無事にかえったんですね~。
巣立っていくまで見守ってあげてね。

何か優しい気持ちになったよ。
ついにかえりましたね(o^^o)

親鳥さんにゴハンきっと感謝してますよ\(^o^)/ひばり編のブログ見てるとほのぼのしますね~

無事に巣立ちますように!!
No title
びぃーとままさんへ
雨も強くならずすみました。
雨もほとんどやみ、明日から暖かい日が続くみたいなんで
巣立ちまであっという間かもしれませんが
なるべく写真を撮り成長の記録を綴れたらいいなぁって
思っています。

小次梅ままさんへ
5羽全てヒナかえりました。
なんかわが子のように嬉しく感じちゃいました。
巣立ちまでどのくらいかな?
成長が楽しみダァ。

フプぱぱさんへ
お食事喜んでもらえてるよねきっと・・・。
明日から天気もいいので巣立ちまでどのくらいでしょうかね。
トイレの窓から毎日、観察してアップできるように
写真パシャパシャ撮らなきゃ。
30日に滝桜見てくるよ。もう散っちゃうかな。
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
