*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
家族
先週の月曜日の出来事

我が家に新しく家族が増えました

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

ご紹介します


1_20120422223901.jpg

野鳥の『 ひばりさん 』です。

3ブヒ目って思った?

大仏、なにげに家の周りをぐるりと見回っていたら

いきなりひばりさんが飛び出して行ったんです。

飛び出したところを見てみるとこれまたビックリ

な・な・なんと地面に巣を作りその中には

卵が5個生まれていたんです


2_20120422223901.jpg

7_20120422223917.jpg

大仏地方、まだ朝晩は冷えるのでひばりさんかわいそうだねって

ママとしゃべっていて、急遽お家を作ることにしました。

植木鉢を切って作り、ひばりさんが御留守の時そっと

かぶせてきました。

8_20120422223917.jpg

ひばりさん、入ってくれるかな・・・・・。


家のトイレの窓から目の前だったので

入ってるか心配で何度も何度も確認。

すると・・・


9_20120422223917.jpg

これで、風が強くても大丈夫だね。

早くヒナ がかえりますように~~ナムナム~~



この日は、天気も良くデッキにイスをだして

くつろいでいたら眠ってしまいました。


5_20120422223901.jpg

我が家です。遊びに来てね。

4_20120422223901.jpg

3_20120422223901.jpg

気持ちいいよ。一緒にどう?

10_20120422223917.jpg

ママさんは、家庭菜園用の畑作りやお花の手入れ。

門柱には色とりどりのお花が咲き誇ってます。

ママさん、ご苦労様です。


6_20120422223859.jpg

綺麗ですよね


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいこと いいこと*^^*
ひばりさん 喜んでるね~ さすが優しい!!
大仏さまのお休みになっているありがたい姿に合掌
babebaronままさんへ
タイのワット・ポーに寝ている大仏様がいるんですけど
違いますからねv-290
ちっとかぶってますけど。

ベイブバロン家で気持ちよかったから
イスだして寝ちゃいました。v-8

ひばりさんにはビックリですよ。
でも今もお家の中で必死に温めてます。
もう人ごとではなくファミリーになっちゃいました。

今後もひばりさん成長の様子をアップしますね。
ひばりかわいいですねー!
無事にひなかえるといいですね(^^)

デッキで昼寝なんて最高ですね!
しかもハンナちゃんと(^O^)
菩薩様の花も綺麗だし。

大仏殿がどんどん素敵になっていきますね\(^o^)/
今度フプつれてまたお邪魔しま~す!!
美味しいおつまみもって(#^.^#)
No title
鳥って、地面に巣作りするんだね、知らんかったφ(・ェ・o)~メモメモ
デッキで一眠り、気持ち良さそうだねぇ~
愛娘と一緒なんて最高だネ♪
大仏一家の暖かさが感じられる、
更に!素敵なお家になってくね(*゚▽゚ノノ゙☆

フプぱぱさんへ
ひばりさんかわいいですよね。
でもボク鳥嫌いなんですv-399
だけど気になっちゃって・・・。もうそろそろヒナがかえるころなんだけど
まだかえってません。
でも今週は暖かいようなのでかえりそうですよ。
成長の様子はブログにてアップしますね。

デッキでお昼寝出来る季節になってきました。
一緒にマッタリしましょう。

いつでもおいでください。
来る時はみんな呼んじゃうからね。
EMILEままさんへ
俺も鳥は木や軒先に作るものだって思ってたから
びっくりしちゃいました。v-405

ネットで調べたらひばりさんは地面に作るみたいで
卵は保護色の土色みたいです。
ちなみに木の上だったら緑がかってるみたいです。

今週から暖かいからヒナかえりそうですよ。
鳥嫌いなボクですが成長が楽しみです。

エミールままさんもまた那須まで来る時はもうちょっと北進して
我が家に来ませんか。お泊りしてくださいね。
No title
こんばんわぁ~^^
なんだかちょっと感動的なお話~♪
雛が無事かえってくれるといいでうねぇ~
お庭で昼寝なんて羨ましいです
疲れているんですネ~
その膝の上にはハンナちゃん~なんだかほんわかした気分になりました^^

ガーデニング素敵ですね~♪
たまママさんへ
偶然みつけたんですよ。v-290
最近気づいたんですが、家のまわり、ひばりの鳴き声が
するんで、あちこちに巣がありそうです。

今日から暖かくなってきたからもうすぐでヒナがかえりそうなんですけどね。

もうひとごとではなくなっちゃって、毎日確認しちゃってます。
成長の記録としてブログアップしていきますね。

この日は暖かかったのでつい気持ちよくてウトウト・・・・・
爆睡しちゃいました。

今度遊びにきてくださいね。
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
