*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
♪ 菩薩の挑戦 ♪
 どおも~っ 菩薩です 

久しぶりにブログに登場です

写真の縮小だの、アップロードだの、なんだのかんだのあーだこーだ

すっかり忘れてしまったので、大仏様に手伝ってもらいました


さて、菩薩は今 とっても 大切 にしているものがあります

それを紹介しますね


それは・・・・


   コレ
104.jpg




 何これって


菩薩手作りの 簡易温室 でございます



中身はね・・・


107.jpg


トマトちゃんです

トマトなんて ホームセンターで苗買えばいいじゃんって



実は 菩薩、『おフランス』 のトマトを食べてみたいと欲張りました

ネットで種を購入し・・


110.jpg


種まきから挑戦です

初めての体験なので 至れり尽せり の毎日


105.jpg


109.jpg


毎日 天気予報をチェックしてせっせとおひさまに当てたり、

寒い日は「ゆたぽん」入れたりと頑張ってます



お天気もだけど、この方々からの襲撃にも要注意です

102.jpg




ちなみに・・

コレも植えてみたいとたくらんでます


111_20120407132103.jpg


アーティチョーク



食べ方知りません

本物みたこともありません


でもあこがれちゃいます どうやら収穫まで2年以上はかかり

背丈も菩薩よりでっかくなるそうです



たのしみだ




Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い!!
なんでもできてしまうんですね菩薩様は(o^^o)

自家栽培で育てたものを食べるのって本当に嬉しいですよねo(^▽^)o
うちもじーちゃんがミニミニ畑で採れた野菜や果物なんかよく食卓にならびますけど本当に嬉しそうですもん!!
(僕は食べるの専門です)
本物楽しみですね!!
ハンナちゃんの口可愛いすぎです(^o^)
No title
ママさん~お久しぶりです^^
凄いですね~フランスのトマトを種から・・・
こんなに愛情と手間隙かけて尊敬します。
これからが楽しみですネ~♪
アーティチョーク私も食べた事ありません~^^;
かなり気になります~
収穫できたら是非ブログアップして下さいね~♪
ぼざつ
家庭菜園は夢だったんですよ~v-14 ほんとは畑が欲しいくらいv-290 なんだか今ちぎったものを食べる なんて贅沢ですよねv-290 と言いながら素人だから失敗するかも・・・
スナップえんどうも種から植えたんだけど、きのうホームセンターでいい具合に育ったのがたった\65で売ってあったのを見てチョットせつなくなりましたv-356
みちのくでフランスのトマトを食べることができるように頑張ってみますv-290
アーティチョークもねv-290
トマトね、やっぱり日光不足なのか徒長ぎみでひょろひょろしてるのv-11
まだ寒いし風が強い日が続いてるから家の中の時間が長いから・・・v-388
4種類のうち、気になる種類がカーボンっていう名前の茶色く色づくトマトと グリーンゼブラという緑の縞模様のトマトですv-290 もし収穫できたら
お料理上手なたまままにぜひ調理してもらいたいですv-14
アーティチョークは・・お花がドライフラワーにもできるみたいだから、期待してますv-290 でも背丈は2メートル近くになるみたいで、あざみの仲間だから全身トゲだらけみたいだから 植える前から大仏は「やめて」と言ってるv-11

成長記録が報告できるようにがんばってみますねv-14
たまままさんへ
ままさん ごめんなさいv-435

「た」で終わってるv-356
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
