*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
♪家族旅行♪
今日は、天気もいいので家族旅行することになりました。
目的地は大内宿です。
大内宿は、江戸時代に下野街道の一宿場として栄え、明治時代以降も昔の面影を今にとどめており、家屋は、萱葺き屋根でできており、タイムスリップしているかのようです。
ぜひ、観光にいらしてください。   以上観光PRをハンナがお送りしました。このままブログをお楽しみください。


CIMG1428_convert_20090117174943.jpg
郡山から磐越自動車道で一路、会津若松へ出発

CIMG1431_convert_20090117175312.jpg
ぱぱ「時間かかるから、お昼寝でもしたら・・・」

ハンナ「そうさせてもらいますままの腕の中って気持ちいいんだよなぁ


2時間後・・・

無事、大内宿に到着====


CIMG1449_convert_20090117175242.jpg
がすごくてびっくりしました
CIMG1444_convert_20090117175352.jpg
snap_hanna0607_200916181134.jpg
ハンナ「ねぇ、まま。この白くて冷たくてふわふわしたこれってなーに

まま「これは、雪っていうんだよ」

ハンナ「雪っていうんだ。すごくつめたくておいちーんだけど

まま「あんまり食べないようにね。お腹冷えるよ。」

ハンナ「はーい。でもやめられないよ~~

snap_hanna0607_200916181624.jpg
雪の食べすぎで予想外に身体が冷え、氷のように固まるハンナ
ハンナさむいよぉ・・・・・・・
ハンナ「どこか暖かい所に行こうよ」

ぱぱまま「お店の方がハンナ連れて入ってもいいよ。って言ってくれました。」
お店の方、ありがとうございます。

CIMG1457_convert_20090117175858.jpg
大内宿と言えばこの、ねぎそばです。ねぎを箸替わりにしていただきます。
しかもそばを食べながらこのねぎをかじって食べるそうです(薬味として)。
ぱぱまま「念願のねぎそば最高でした


いっぽうハンナは・・・
snap_hanna0607_200916184716.jpg
囲炉裏の前で、冷えた身体をあたためていました。
ハンナ「あ~~~あったまるぅ~~~極楽極楽


ハンナも初めての大雪を満喫していたし、楽しい旅行でした。


Secret
(非公開コメント受付中)

大内宿ってこんなに雪が積もるの?
ビックリだわ。
ハンナちゃんのお顔が・・・・寒さを物語ってるね。

momo家も何度が行ったことがあるよ。
お蕎麦美味しいよね~
ねぎ蕎麦が食べられるところがワンコNGだったので違うお蕎麦食べてきちゃったよ。
突きあたった高台から大内宿を見下ろすと
とっても綺麗だったよ。
よかったら コチラを見てね。
http://blog.ipetclub.jp/momonokimochi/daily/200809/28

雪の大内宿もいいなぁ~e-28
momoままさんへ

「梅そば」おいしそうです!今度はそちらを食べてみたいと思います。高台に登ったんですね~♪素敵な景色v-237
今度は雪のない季節に行きたいです。
ハンナは最初ははしゃいで 雪をむさぼってましたが、時間差で体の中から「冷え」が襲来したらしくv-8 ガタガタv-12ガタガタv-40私たちがやっとお蕎麦を食べ終わったころ ようやく震えが止まりました。ちなみに あの囲炉裏のポーズのあと 畳にオシッコしちゃってv-12 お店の方にご迷惑かけちゃったんですv-12
今年はできるだけたくさんハンナとお出かけしたいと思ってます。v-14
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
