*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
菩薩速報 VOL. 3  大仏殿(Buhi’s HOUSE)の様子 
こんばんは

ご無沙汰してます  菩薩です



さて1月に地鎮祭を終えた 大仏殿(通称 Buhi's HOUSE) ですが 

予定では4月末の完成予定が

未曾有の大地震の影響で まだ着工中です



地震の影響は まだまだいろいろあるようで

エコキュートの見通しはたったと 少し安心していたところ

どうやら おトイレ の生産が遅れているとのことです

それでもスタンダードカラーは 生産し始めたそうですが

我が家は ピンク をお願いしたので もうチョットかなぁ・・



それから 左官屋さんがいないんですって

外壁も内装もすべて漆喰なので 左官屋さんがいないとすすまない

新潟辺りから来ていただいてるそうで 「かけもち」して頑張っていただいてるそうです


大変ですよね   どうもご苦労様です




そんなスローペースの我が家ですが

ちょっとずつ こだわりのスペースが形になってきました。





IMGP1233_convert_20110523204457.jpg

L字型の リビングダイニング です

ガリガリしても大丈夫なように 腰板もランダムに貼ってもらいました。

腰板の塗料も「ベンガラと豆乳」を混ぜて作った自然塗料なので 舐めても安心です


今は黄色い壁も そのうち漆喰が塗られますよ






そして こだわった中の1つ




IMGP1302_convert_20110523203605.jpg

ここは階段下のスペース

白いレンガが床に山積みに・・・




そしてレンガがきれいに貼られて こんな感じに

オシャレな感じぃ~



IMGP1312_convert_20110523203346.jpg
 



IMGP1313_convert_20110523203445.jpg

奥行きもたっぷりありそう

ここは・・・・ 隠し部屋


倉庫  (酒蔵?












IMGP1326_convert_20110523203810.jpg





ヒ・ミ・ツ 


バレたかな・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なお家が完成しそうですね[絵文字:v-238
二人が訴えて居ます!「あたし達のおやつの
貯蔵かでもパパのお仕置き部屋でもなく・・・・
酒蔵でしょう~~」と
大福ママも酒蔵と思います。
順調に夢の大仏殿が完成しつつありますね。
ハンナちゃん、ファビオ君のお部屋はどこかな。
楽しみですね。
こんにちは~
菩薩様アップ久しぶりだね~
元気そうで良かった・・・

大仏御殿・・遅れてるんだね~
でも何となく素敵な感じが伝わりますよ~

楽しみだなぁ~って・・私がね~
引っ越し決まったら連絡待ってるよ~✾(。◠‿◠。✿)
正解は、酒蔵です!!
しかも菩薩専用です!!

御殿の完成が本当に楽しみだわ。
素敵なお家なんだろうなぁ。。。
そろそろ「お泊りセット」準備した方が
いいかしら?
Bままさんへ
あははぁ~e-343 
うちのお嬢さんとお坊ちゃま訴えてますかぁ?v-7

そりゃあ 私は焼酎のふるさとで育ちましたけどv-221

お酒弱いんですよぉv-7 オホホv-341v-341v-341

あ、でもすすめられたお酒は断りませんv-218
大福ままさんへ
ままさんv-219 
ままさんまでヒドイじゃあないですかv-406v-406


・・・って 泣いてませんけどv-396

ウチは大仏は「一滴」もお酒が呑めないんですよe-350
変な色になっちゃうんですe-286
まさに「大仏色」 みたいな色にe-350


私は・・・呑めと言われれば答える女ですv-218
ベイブ&バロンままには敵いませんけどねe-277

ヒミツのお部屋の完成をお楽しみにe-266
RUBU姉さんママへ
菩薩はボチボチ元気ですv-91
心配かけてごめんなさいv-14

v-258の完成は来月に延びちゃいましたv-356

でも延び延びだから ほんとに来月できるのかな~
ぶっちゃけ1Fは・・狭いですv-393

だから2Fに泊ってくださいe-343


2家族は泊ってもらえると思います
あ、ベイブ&バロンままが廊下か 納戸に泊ってもらうとしたら3家族いけるカモv-237v-7


パーティー楽しみにしてます。
私は座って お料理がでてくるのをビールv-275呑みながら待ってるからv-7

キャンプで作ってくれたパパさんのガーリックトーストが食べたいな~v-14
小次梅ままさんへ
あれv-361

あれれv-361v-361

酒蔵って・・・どういうことかしらv-361

じゃあ 皆さんのご希望ってことで
菩薩は「いける口」だってことにしておきましょうv-391

完成は来月って言われたけど
なんせおトイレも左官屋さんも・・・

それに先週まで毎日きてくれてた大工さんさえ見かけなくなっちゃったから チョット不安なのv-356

お泊りセットのご準備もボチボチお願いしま~すe-343
みんなのお家なので お茶碗とお箸もねe-343

酒盛りだぁ~v-275v-441
やぁだぁ~♪うちのこのためにレンガのお部屋つくっていただいちゃってわるいわぁ(*^_^*)
ありがとうねぇ 入り口には表札つけてくださるの
もぉ菩薩最高よぉ 感謝(^_^)/~

なにか 間違ってますか?
こんばんは~☆彡

腰板ランダム+漆喰とは、GOOD IDEA!
室内にレンガの登場もおされぇ~

あれれ、ベブバロンままぁさん、違くってよぉ~
ハンナちゃん&ファビオ君から、
レンガのお部屋は、EMILE家の別宅だって
聞いておりますが・・・1人+小柄な1匹なら充分!
ありがとねぇ~(^_-)-☆
たぶん・・・バロン隊長が入ったら方向転換できないと思うよv-7


ってことで ここはベブバロンのお部屋じゃあないよv-7

きっとそのうち 大ちゃんが水晶玉を除くお部屋として
提供できると・・・v-391

お酒の提供はいつでも受け付けておりますのでv-343
うわ~i-175ステキなi-38ですね!
完成が楽しみですね~i-179
ハンナちゃんとファビオくんのお部屋もあるのかな?
その際、もしかしたらハンナちゃんとランディが、入れ替わってるかもしれませんので、ご注意を(笑)
わわわ~っ!!!
ステキ~さすがBuhi's HOUSEだぁ(*^-^*)
パパとママのこだわりが沢山で、
ハンファビちゃんも、快適に暮らせるね~。
いいなぁ~♪

タイルのところはきっと…(*≧m≦*)クククク
ママさんe-343

まず1回コメント呼んだのe-348
でね、「ん?!」って 思って
もう1回呼んだのe-348e-348

「1人+小柄な1匹」v-236v-237


ちがうv-422ちがうから~v-422

「小さいオジサン」でしょe-440

腰板イイ感じですよe-343
来月完成したら ぜひ来てくださいねe-343

あ、my茶碗+my箸の準備もお忘れなくe-348
とら子さんへ
なんだかほんと人間よりお犬様の家になっちゃいましたv-7
ハンナとファビオはきっと気にもしてないと思いますけどね~v-11

いつでも遊びにきてくださいねe-343

みんなのv-258ですからv-14

あ、ランディくんと入れ替わっててもわかんないかもe-350

いえいえ、きっと「お○らv-355e-286」のキョーレツ具合で区別したいと思いますe-350

・・・もしかしてそれも同じくらいキョーレツだったりしてv-356
ビビママさんへ
きっと・・・クククv-392 ですよ~v-218

たくさんの友達とBUHIちゃん達が好きなように過ごしてもらえたらな~って思ってますv-14

っていつ完成するか トイレv-79次第のところもあるんですけどねv-356

なんだか ちっとも荷造りしてない割には 買い出しばっかりしてるので きっと引っ越しは大変でしょうねe-350

高速のインターから近いので
ぜひ来てくださいねe-420
RIFOUさん
これこれエミールくん小柄!?うそぉ(笑)
たったしかにバロンさんよか小柄よね
そしてさ大仏だか菩薩だかしらんがUターンできるって(爆)
そして最近おやせになったバロンさん17.6キロですのよっ
ベブバロン合わせて30キロとなりましたぁ(^_^)
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
