*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
明日へ
地震発生から1週間が経ちました。

ご心配してくださった皆様、そしてあたたかいメール・電話

くださった皆様ありがとうございました。

励みになり、心の支えになりました。

やっとブログ更新できるまでに落ち着くことができました。

忘れもしない3月11日 14:46

大仏は夜勤明けで、午前中、工務店へ行き書類提出し、

お弁当を買って帰宅。

お弁当を食べ終え、このまま眠ろうとしたが、

天気が良くなったので、ハンナ&ファビオを連れ

近くの公園へお散歩。

公園をぐるりと1周し、寒くなってきたので

帰ろうと公園の駐車場へ向かってると

トイレから2人のおねえさんが慌てて飛び出してきた。

『どうしたんだろう???』あれ??何かヘンだなぁ・・・

ふと自分の車を見たら振り子のようにグラングラン揺れて

いて今にも倒れそうでした。

どうにもならないのはわかっているのに、なぜか後部座席の

ドアノブを掴みじっとしていると、トランポリンを跳んでいるかの

ような縦揺れが!!!!!なんじゃこれはーーーーーー!!!!!

2~3分続いたかな。地震が止んだ途端、前が見えないほどの猛吹雪!

でも、今が帰るチャンスだと思い2ブヒを車に乗せ帰宅。

帰宅途中、建物から避難してる人・人・人。

古い塀とかは崩れ屋根の瓦が落ちているところも・・・。

すぐママへ電話するが不通。何度かけても同じ。心配だぁ。

その頃ママは市内の私立高校へ看護の講習(講師として生徒を指導)へ

たぶん校庭に避難してるはずと自分に言い聞かせ

なんとか帰宅。部屋の中はめちゃめちゃだったけどライフラインは

奇跡的にすべてOK。2ブヒを車に乗せたまま部屋の片づけ開始

でもどこから手をつけていいかわからないけど、とりあえずガラス処理。

でも余震が頻繁にあり余震のたび外へ、収まったら片付け。

繰り返しているうちにママ帰宅。ママは疲れてるのに部屋を片付け。

大仏はハンナ&ファビオと一緒に静かにしてました。

同じ市内に大仏の両親が住んでるんですが、電話では大丈夫と

言われてよかった。部屋もほぼ片付いたのでママにヘルメットを

渡し、握手して工場へ出社。

本当は傍にいてやりたかったけど、ごめんねママ。

ウチのママは看護師をしています。毎日休みも返上し看護。

毎日朝から晩までお疲れ様です。

物資・燃料の調達・・・めまぐるしく日々が過ぎ・・・・・

あっという間に1週間。

でも周りを見てみると、全国各地・世界から東北へ集結し

復興へむけ1歩ずつ進んでいます。

福島も被災しました。そして今は原発問題が深刻ですが

自衛隊・消防庁・東京電力・そして海外からも世界がひとつになって

終息へ向け頑張っていただいています。

今はみんなを信じぼくらも明日へ未来へ1歩ずつ歩んでいかなくては

ならないのだと思いました。

さぁみなさん。

手を取り合ってチカラを合わせ一緒に頑張っていきましょう。

今日、ポカポカで風も西からの強い風だったので1週間ぶりに散歩

に行ってきました

車も走り、物資を積んだトラック、タンクローリーと

みんな届けてくれています。

さすがにガソリンスタンドは長蛇の列でした。

燃料はもうすぐで復旧かな

大仏家の近くには陸上自衛隊郡山駐屯地があります。

ヘリコプターが頻繁に飛んでいました。


2_20110319152826.jpg

3_20110319152826.jpg

4_20110319152825.jpg

うちのハンナ&ファビオは毎度おなじみ

ラブラブ姉弟


1_20110319152826.jpg

5_20110319152825.jpg

ハンナ&ファビオ、そしてブヒ友はみんな元気ですよ。

またみんなでワラワラしましょうね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

心配してました
やはり大変でしたね・・
でも皆さん無事で良かったです

まだまだ大変だとは思いますが
頑張って下さい
更新されてほっとしてます
さすが大仏様守られたんですね・・・
ママさんも本当に御苦労さまです。
埼玉のブヒ君(びぃーの長男)は原発が
心配だからレインコートを着せて散歩をしているそうです。ブヒ子の顔を見るとやはり安心しますね!
初めてコメントします。
宮崎のモナカ(ビィートの姪っこ??)です。

今回の地震には本当に色んなことを考えさせられ
気が付かされました。こんな大きな悲しみなく
気が付ければ一番良かったのですが
これからの未来のために笑顔で前進するしかないのですよね!
余震などが続いてますのでケガのないよう
ママさんも大仏様も、体に気を付けてくださいね☆
無事でよかった・・・ 
   本当に良かった・・・
静岡の地震でさえオロオロした私。。。
まだまだ心配な事はありますが頑張りましょうね。。
ママさんも本当に大変だと思います。。
身体に気をつけて余り無理をしないようにね。
大仏さんママの為に美味しいものヨロシクね。。。
又みんなで元気に会える日を楽しみに今の大変な時を
一緒に乗り切りましょうね。。。
待ってました!
ハンナちゃんとファビオ君の笑顔が見られて ホッとしました
地震発生の日 こんな大変んで怖い思いをした最中に
ゴエタヴィ家に電話くれたね 
嬉しかったよ!
大仏さまの優しさ ゴエタヴィ家にとって 最高の友達を持ってるんだなと 絆 ガッンと感じたよ

福島も お!ヘリ飛んでるね!
食料も燃料も 大丈夫!
東北!踏ん張れる!

今はまだ不安な事も あるけどさ~
生きてる今 チョチョイのチョイって~震災野郎をぶっ飛ばし
落ち着いたらさ みんなで~お酒でも飲みながら 笑おうか!
その日を信じて 頑張ろうね
お見舞い申し上げます
こんばんは、RUBUちゃんのブログでお世話になりました、えみ太郎です。
大仏さん一家のことが気がかりで、でもメッセージの送り方がよく分からず・・・
更新がないかと、毎日ブログを覗かせていただいておりました。
みなさんご無事で、本当によかった・・・。

また、みなさんでワラワラする楽しそうな姿を見れる日が来ることを、楽しみにしております。

ご無事で、本当に、本当によかったです。
菩薩様、お仕事ご苦労様。
大仏様、ハンナちゃん、ファビオ君、元気そうで
一安心。
大仏殿も大丈夫でしたか?
毎日の何気ないことが愛おしいです。
一歩一歩、前進していきましょう。
よかった…本当に無事でよかった…
他の方のブログで『大仏様』のコメが残してあって
それを見つけた時はガッツポーズしちゃいました。
本当に大変かと思います。だけど~絶対に諦めないで
頑張って下さい!!遠く離れた福岡から出来る事は
協力します。そして一日でも早く東北の皆さまの
笑顔が戻る事を心から祈っています。東北~ファイッ!!!
poohままさんへ
更新おくれてすみません。
いやぁ~今でもあの時のことを思うと
震えがでちゃいます。
でもみんな無事だったし安心してます。
ウチは福島県中心部に住んでいたので
それほど被害はありませんでしたが
海側には友達が住んでいたので心配でした。
でも無事の声が聞けてホッとしたんですが
今は原発問題。でも危険を顧みず終息へ
向かって頑張っている方を信じ応援しながら
前へむかって行こうと思います。

ご心配おかけしましたがみんな無事ですから。
またお会いしたいですね。っていうか再会
しましょうね。これからもがんばります。
ビィートままさんへ
ご心配おかけしましたが無事です。
連絡遅れてすみません。
ウチはまだ中心部に住んでるんで
それほど被害はなかったのが幸いです。
きっしゅちゃん家もみんな無事って聞いて
安心してます。

みんなには連絡取れたんでしょうか?
心配です。

くよくよしていられません。
原発を終息へむかわせるために
頑張ってくれてる方が居るんですもんね。

がんばって復興させますよ。
ハチコさんへ
コメントありがとうございます。
宮崎もいろいろと大変なのにご心配くださって
ありがとうございます。
ハチコさんの言う通り未来のために今日から
笑顔で進んでいかなくてはなりませんよね。

実はウチのままは宮崎出身なんです。
もしかして聞いてました?

宮崎&福島をはじめ日本が復興へ
むけて頑張りましょう。
コテ桃さんへ
ありがとうございます。
コテ桃さん家の方も強い地震ありましたよね。
大丈夫でしたか?
ウチはまだ被害も少なくイイほうです。

復興へむけ笑顔で前進あるのみ。
がんばりますよ。(*^_^*)

ママは人手不足で休みも返上し看護してます。
おいしいもの作って疲れ吹き飛ばしますよ。
昨日もトマトの切り方から注文ありました。

落ち着いたら遊びにいくよ。
ゴエタヴィかぁちゃんへ
地震当日、高層だからビックリしたでしょう。
でも電話で無事を聞いた時はガッツポーズだしちゃい
ました。しかも会社で・・・。

何度もメールありがとうございます。
心の支えになったし励まされ、かけがえのない
友達をもって幸せです。
今回のことで改めて絆を感じました。

みんなにあえるように笑顔で前進していきますよ。
えみ太郎さんへ
コメントありがとうございます。
いやぁ~初体験だったもんで動揺しちゃいました。
ブヒ友もみんな元気で良かったです。
みんなでチカラを合わせて乗り切りますよ。
いつか必ずえみ太郎さん抱っこしなくちゃね。
大福ままさんへ
コメントありがとうございます。
大福一家のみなさんはブログを拝見し
無事であることを知って嬉しく思います。
でもパパさんは復旧にむけて頑張って
いることを知りご苦労様です。

みんなでチカラを合わせ、またみんなで
ワラワラしながらおしゃべりしたいですね。
がんばろうね。
MARさんへ
連絡遅れてすみません。みんな無事です。
ガッツポーズありがとうございます。嬉しいです。
いつか必ず福岡行きますから気長に待っていて
ください。
原発問題がありますがみんな頑張ってくれてるので
負けないように乗りきってみせますよ。
元気玉送ってください。がんばるぞ。
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵付きコメントさんへ

ありがとうございます。みんな無事だったんですね。
メールきて安心しました。
原発問題ですが国内外から来て頑張ってくれているんですもん。終息へ向け危険を顧みず活動してくれて感謝です。
僕らも頑張らなくちゃね。
みんなに会えるように乗りきりますよ。
無事でよかったぁ!
ままぁから聞いてはいたんですが、こうして更新された記事を見てホッとしています^^
今回ママさんのご職業を知り、あらためて菩薩のような人だ!と思いました。今の被災地の方にはどんなに心強いことでしょう。
そして大仏さまの前向きな言葉に、逆に元気づけられました。
これからが本当に大変でしょうが、力を合わせて頑張ってほしい。
そしてまたいつか、静かな海辺で遊ぶブヒ達の姿を見せてくださいね!
こんにちは。
ご無事で何よりです。
いろいろ大変なことが山積みかもしれませんが
平常心でがんばってくださいっ。
ハンナ&ファビオくんに癒されてくださいねっ。
大仏様に感謝・・・
本当にみんな無事でよかったよね~
私は頭が真っ白になっちゃって~
ベブままちゃんや大仏さまから連絡貰って~
あっ・・て間が覚めました。

そしてその日も安否確認にきてくれて~毎日電話にメールありがとうね~
大仏様が気にかけてくれて~みんながいてくれて~
本当に救われました。
本当にありがとう~

菩薩様はこんな時でもみんなの為に働いてくれて
お疲れ様です。みんな疲れも出てきてるから~
体には気を付けてね~

もぅ~少しだよね~
みんなに会える日を楽しみにがんばろう~
VIVIままさんへ
ありがとうございます。
パソコンは開いたんですけどなかなかアップ
できなかったんですがやっと出来ました。
無事っていう報告遅れてすんません。

ママも頑張ってくれてるのでハンナ&ファビオ&大仏
でサポートしていかなくちゃね。

これから大変かもしれませんがみんなでチカラを
合わせ乗りきっちゃうから。(*^_^*)
ライチ家さんへ
ありがとうございます。
ウチはまだ被害が少なく済みライフラインも
確保されてたんで、よかったんですが被災地
を思うと心が痛みます。

福島県も原発問題で参ってますが、国内外から
きて頑張ってもらってるんで参ったなんて
言ってられないですよね。

もう未来へ向かって歩み始めています。
元気玉を送ってください。
頑張っちゃうからね。
RUBUままさんへ
こちらこそ何度もメールや電話ありがとう。
心強かったし、かけがえのない仲間を持てて
最高です。ありがとう。

もうちょっとでみんなと会えるよ。
みんなでがんばっぺない。
お花見するよ。
ハンファビパパ、心配おかけしてしまって・・・
電話とかありがとね!
色々落ち着かなく、お礼が遅くなってごめん。。。
私も大仏&菩薩&御殿が心配だったよ。
しかも菩薩・・・仕事大変だよね、こっちの病院も働いてる人大変だって・・・
落ち着いたらゆっくりやすんでね。

私も当日は帰ってくるまで1時間(通常は30分)
連絡は誰も取れなくて、あちこち崩れてて(泣)

ただ、色々良くなってきてる。
前向いていかないと、恥ずかしいもんね。

早く会いたいねー♪
マルママ
ホントに無事で良かった!
ブログ読んでハンナちゃん&ファビオ君の笑顔見たら、
ホッとしたら言葉失くして、
最初はコメント出来なかった(>_<)

エミールの避難グッズは準備万端!
何が何でも守ってやるじぇー(^^)v

みんなで乗り越えてまた再会しましょ(^O^)/
マルママさんへ
無事の声聞けて嬉しかったです。
夜遅くなってしまってごめんね。
いやぁ~ビックリしちゃいましたよね。
菩薩ねぇ・・・毎日大変みたいだけど
なんとかこなしてるみたいです。
マルママの言う通り、色々良くなってきてるし
前向いて歩まないと行けないですよね。
早くみんなとワイワイできますように~ナムナム~
エミールままさんへ
こんな状況もハンファビは感じてるのに
こんな笑顔を見せてくれるんですもん。
絶対守らなくちゃいけなしもっと笑顔を
増やさないといけないと思う。
だからグジグジしてなんていられない。
前を向いて乗りきらないといけないし
みんなに会うためにも頑張るからね。
メールありがとう。励みになり支えになりました。
昨日は駆けつけてくれてありがとう
みんなが敬遠して近づかない いわき 普通に平和だったでしょう
風評被害って怖いなって思いました
でも どんなときでも集まる仲間 心配して連絡くれる仲間がいてくれてとっても幸せだと思っています
ありがとう

落ちついたら みぃんなで乾杯しようね
だから前を向いて歩こうよ(^^)
babebaronままさんへ
風評被害って怖いよねぇv-399
ちょっとしたことでも報道が大げさだから
大変なことになっちゃうんだよね。
もっと責任を持って真実を報道してほしいよね。

昨日はめちゃくちゃ楽しかったよ。v-398
またみんなで遊びましょう。
これからブログアップしますから少々お待ちを。
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
