*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
菩薩速報vol.2
前回の菩薩速報から1ヶ月が経ちました。

今回は、大仏殿建立速報致します。

たしか前回は地鎮祭の模様を報告したんですよね。

地鎮祭以降の進捗状況をお知らせします。


1月20日 家の枠組み作成

1月20日

1月23日 土台のようなものが作ってありました。

我が家はご覧の通り、L字型のお家で右奥がウッドデッキです


1月23日

1月30日 コンクリ用の枠組み作成

1月30日

2月2日 

2月2日

2月3日 床暖房用のヒーター線を配線してました。

こののケーブルがヒーター線みたいです。


2月3日

2月8日 1回目のコンクリが終了


2月8日

2月11日 2回目のコンクリ用の枠組作成

2月11日

2月16日 2回目のコンクリも終わり基礎が完成していました。

足場組み立て作業開始していました。


2月16日

2月16日ー2

2月17日 木材搬入 木工事が始まりました。

2月17日ー2

2月17日ー3

2月17日

2月20日 いつの間にか骨組みが出来上がってました

2月20日

2月20日ー2

2月22日 屋根が出来上がってました。

南側の屋根が大屋根になっています。ここに太陽光をのせます。


2月22日

2月22日ー2

2月22日ー3

今後は、上棟式を行って、だんだん出来上がって

いきますよぉ~~~

あぁ~~~楽しみだなぁ。休みのたびに現場行っては

写真を撮りまくっている大仏でした。

また、アップしますね。


Secret
(非公開コメント受付中)

す、す、すごぉーい!!!
めっちゃ、大仏殿広いぃーーーv-405

お家が出来るまでって楽しいですよね。
いつ頃完成予定ですかぁー?
ハンナちゃん&ファビオ君が、
爆走するお庭も出来るのかな?
おはよ~
先日は連絡 ○o。ありがとぅ。o○
次回ヨロシクお願いします。

大仏邸だいぶ出来上がってきてるんだね~
形になってくると楽しみも倍・・ワクワクするね~

床ヒーター入ってて~ウッドデッキ付きランがあって太陽光・・・・
うわぁ~すべて揃ってて憧れのお家だね~(v^ー°)

正式に完成はいつごろになるの~??
勝手に完成楽しみにしています♡♡+.゚
先日は楽しい時間をありがとさんです♪

大仏御殿、出来てきましたねぇ~(*^_^*)
床暖房、暖かくてイイですよね。
早く完成しないかなぁ~(^^♪ 楽しみだ。
何だかワクワクしてきますね~^^
屋根の形もカッコいいし、床暖房に太陽光なんて
素晴らしい~♪
ハンナちゃんとファビオ君も快適ですね・・・♪
この続きも楽しみで~す(*^。^*)
大仏殿、着々と出来上がっていますね。
ワクワク、ドキドキ、この時間も楽しいですよね。
完成披露パーティーはいつ頃かしら。
勝手に楽しみにしています。
着々と完成に近づいてますね~(*^_^*)
楽ママも皆さん同様、完成を楽しみにしています。

ハンナチャン、ファビオクンも新居での生活が待ち遠しいでしょうね~♪
エミールままさん・ルブままさん・小次梅ままさん・
たまママさん・大福ままさん・楽ままさん。
コメントありがとうございます。
大仏殿は4月末完成予定です。
出来上がったら完成見学会開催しますよ。
引っ越しはGWごろかな。そしたらみんな集合だからね。
大屋根ってこともあって太陽光のせます。
これで夏場ハンナ&ファビオがお留守番でも
電気代気にせずにエアコンかけて出社できるから
一安心かな。
ウッドデッキの延長線上にちょっとしたミニミニラン
を作る予定でいます。
今後も随時アップしていきますね。
まとめての返事すんません。
大仏殿~こうなると本格的だね
夢のマイホームが立つ瞬間 最高な気分だね

かーちゃんの夢のマイホーム
東京からとーちゃんの移動が決まり
たまたま完成し 販売されていたマンションを購入
しかも即決め
だから 建設過程とか・・・な~んもわからん
大仏殿みたいなの~憧れるよ~

完成が楽しみだね
忙しいかともうケド 完成するまでの過程
アップしてね
これも~素敵な思い出だし 楽しみにしてるよ
ゴエタヴィかぁちゃんへ
コメントありがとう。
大仏殿ねぇ~結構楽しみだよ。
休みの日は必ず行って写真撮りまくって来るし、
仕事の日は終わってから日が暮れても見に行って
ますもん。これからもっと楽しいのかなって思う。
随時アップしていきますね。乞うご期待くださいませ。
ハンナちゃんもファビオ君も楽しみにしてるんだろうね(*^^)v
暖かくなったら、みんなで新居に引っ越しだ!
 ワクワクドキドキしまくろ~☆

                     コテジジ
コテ桃さんへ
コメントありがとうございます。
ハンナ&ファビオも楽しみにしてるかな?
ちょうどゴールデンウィークあたりに引っ越し
になりそうかな。
ワクワクドキドキしまくっちゃいますよ。
信号4・5個だから泊りに来てくださいね。
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
