*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
会津へ
今日の大仏地方、天気は良かったけど肌寒かった・・・

大仏は休みだったんで、ハンナとファビオを車に乗せ

いざ出発進行~

目指すは『会津若松

会津といえば、大仏が大好きな白虎隊。

高速をかっとばし中に見えたのは、これも大好きな


1_20101210171029.jpg

スキー場 にはうっすら雪が積もってた。

もう冬だねぇ。


まずは、いつも行ってる『PERRO』さん。

3_20101210171029.jpg

2_20101210171029.jpg

店内はこんなかんじ

5_20101210171029.jpg

6_20101210171029.jpg

4_20101210171029.jpg

おやつを貰うときだけ、イイ子に変身するこの子達

ちょっとお買い物し、

せっかく来たんだから、あそこ行こうか・・・

ニュースで足場解体が始まったって言ってたし・・・

その場所は、そう!!!ココ ↓


8_20101210171057.jpg

なんか、違うことに気付いた?

そう。屋根瓦が、赤茶色になったんだよ。

当時を復元するために赤茶色にしたんだって。

しかも、瓦には寄付された方の名前が描かれているんだって。


7_20101210171057.jpg

9_20101210171057.jpg

12_20101210171056.jpg

城内にはこんなものも見つけたよ

みんな一度は習ったことがある、この歌碑


11_20101210171056.jpg

さてこの歌碑は何の歌でしょうか?

シンキングタイムスタート

ヒント:音楽の教科書にも載ってるよ

早押しですよ。わかったひとは大仏の指に止~まれ


正解は・・・

10_20101210171057.jpg

滝廉太郎、土井晩翠で有名な『荒城の月』でした。

この『荒城の月』は、鶴ヶ城をモチーフにして

作られた歌なんですよ。

って間違ってたらすんません


14_20101210171117.jpg

これは、お城のシャチホコです。

先月まで実物を展示してたみたいで

実際見たかったなぁ

このシャチホコ、牙は純金で目は2カラットのダイヤ

銀箔を身体に貼ってあるんです。

この前ニュースでやってた。


やっぱ郷土っていいよねぇ。

磐梯山や鶴ヶ城を見ると落ち着く大仏。

城内に神社があったんでブヒみんなが

元気で毎日楽しく過ごせますようにって

お願いしてきましたから。

みんないっぱいワラワラしましょう。


帰ってきて、我が家のハンナ&ファビオは・・・

こんな感じでマッタリ中


15_20101210171117.jpg

カワイイ し幸せを感じながら作成中の大仏でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

高速から見る磐梯山、素敵ですよね。
大福ママもお気に入りです。
お城とハンナちゃん、ファビオ君、良い雰囲気。
そして、大仏様のおまたで熟睡中のお二人さんも
良い感じ。至福の時ですね。

大福ままさん
富士山も凄いですけど、やっぱ冬の磐梯山は
大仏にとって日本一かな。
お城をバックに記念撮影。
もちろんおやつで釣ってますけどね。
いつも大仏の股でくつろぐんですが、
幸せかんじます。
鶴ヶ城は瓦の色が変わっただけで、雰囲気がだいぶ変わりますね~(゜-゜)
冬のお城は凛としてきれいですね♪

ハンナチャン、ファビオクン、特等席でお休み中ですね(笑)
楽サンも同じく楽ママの特等席で寝ます(^_^)v
ハンナ&ファビオちゃん仲良しだな~☆(^◇^)
育て方をご教授ねがいまっす♫

我が家は、先着順で後からくると先BUHIに怒られま~す(^_^;)
鶴ヶ城、大分出来上がってきましたね!!
お城をバッグに記念写真良いですねぇ~♪
「perro」さんも素敵なお店ですね~!?
今度、タマ連れて行ってみたいです~^^
最後の写真は本当に良い写真~
ファビオ君の手がハンナちゃんを抱きかかえてるみたいで、癒される~チラ見もかっこいい~
気持ち良い場所なんでしょうね~笑

何だか御利益のありそうなブログでしたぁ~*
ありがとうございます^^
こんばんは~
会津行って来たの~大仏様もアクティブだよね~
(v^ー゚)!!
お城だいぶ出来てるんだね~
完成はいつだったぁ~??

しかしハンナちゃんとファビくんは仲がいいよね~
それはしあわせな気分になれるよぉ~
ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚

明日会えるの楽しみ~=【゚.+:。ヨロシクネ♪゚.+:。】>

楽ままさんへ
ニュースで足場の解体が始まったって
やってて行ってきました。
冬は空気が澄んでてお城が栄える。
きれいでしたよ。
ハンナとファビオはいつもここで
くつろぐんですけど
寄ってきてベッタリってのもいいもんですよねぇ。
コテジジ様へ
ご教授なってとんでもない。
うちらは何もしてませんよ。
ハンナが教育担当だったんで
助かっちゃいましたもん。
ファビオはハンナが大好きだから
何でも言うこと聞く見たいです。
今度一緒に遊んでね。
また会いに行きますね、
たまママさんへ
お城は出来上がって、今足場解体中でした。
来春ロニューアル?!らしいですよ。
PERROさんは、いろんなグッズがあって
ハンファビ地方にはないショップなんで
楽しめますよ。しかもお城も近いし。
大仏オススメです。
最後の写真は大仏もお気に入りの光景です。
ルブままさんへ
お城は来春、お披露目イベントやるみたいだった
ような・・・。でも屋根瓦が変わっただけで
雰囲気がガラって変わったような気がします。
お城を見ると白虎隊を思い出しちゃうんだよなぁ

ハンナとファビオはあいかわらず
相思相愛みたいなカンジで仲良しMAXですよ。

明日は宜しくお願いします。
いっぱいおしゃべりしながら楽しみましょう。
ふぁびおーーー可愛い♪ 寒かったんだね><;
会津にいったんだぁ お洒落で可愛いお店だねままぁも行きたいです!! つれてけっっ

あと正月あけの病院集合るぶ家もくるって~♪
待合室ではお静かに・・・ むぅりっっ^^;
パパには悪いけど楽しみなままぁです♪
可愛いハンナちゃん&ファビオ君の写真見て、ニマニマしながら日記読んでいたら・・・
ありゃりゃ、エミールの定位置同じっす。
そして今も、定位置で大きなイビキv-75
いつも、段々足がしびれてくるんだけど、
大仏様は大丈夫???
ベイブバロンままさんへ
ファビオかわいいべ。(*^。^*)
会津連れて行くよ。いつでも言って。
何々???病院集合っておかしぐね?
おどなしぐでぎねっで。大仏は休みでも
いれっがな。
エミールままさんへ
ニマニマしちゃいました?
大仏はいつもあんなかんじですよ。
足は痺れるよ。そんときは、足伸ばしたり
あぐらかいたりしてますよ。
でもスリスリよってきてくれるから
嬉しいんですけどね。
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
ハンナちゃん・ファビオくん とっても懐っこくって
私二人にかなりベッタリくっ付いていましたv-238
嫌がりもせず 甘えてくれて本当に心底癒されました!
そして梅に誕生日プレゼントまで頂いて、、私手ぶらで申し訳ありません。。
優しい心遣いとっても嬉しかったです☆ありがとうございました!
素敵なご家族 これからもブログ楽しみにしています!
ファビオ君、ハンナちゃんに寄り添ってらぶらぶで寝てる~♪
って思ったら、大仏さんの足ですか???!!!
うちの愛ちゃんも、伸ばした足の間でよく寝ますけど、
必ず毛布を掛けた足の間じゃないと来ません!
我が家では、それを【ハシゴ枕】と呼んでいます。
この時期、ハシゴ枕は大繁盛です!
梅ままさんへ
先日はありがとうございました。
ハンナ&ファビオをかわいがって
くれてありがとうです、
今度は梅ちゃん連れてきてくださいね。
そんときは大仏殿に宿泊ってことで。
海Buhi'sメンバー待ってますから。
まだ出張中にご一緒出来たら
いいんですけどね。機会があったら
宜しくお願いします。
パアニの件は近日中にアップしますね。
愛ちゃんママさんへ
パソコン使ってる時はいつも
この態勢です。
初めはハンナだけだったんですが
ファビオも来てくれて、今は2ブヒ
でベッタリです。
今も割り込みあってベッタリじょうたいです。
また会いたいですね。今度は愛ちゃん地方
にお邪魔します。
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
