*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
サクラ
4月21日 ハンナファビオ地方晴れたり曇ったり風が

強い1日でした

ママは仕事で一緒に行けなかったのが残念・・・

明日から天気も悪くなってくる予報なので

県内といっても一部ですが、を見に

行ってきました


まずは・・・いつものお散歩コース開成山公園

1_20100421231555.jpg

2_20100421231554.jpg

6_20100421231554.jpg

4_20100421231554.jpg

5_20100421231554.jpg

観光客やお花見で賑わっていました

次は、お隣の須賀川市

ちょっと寄り道して行こうっと・・・


8_20100421231624.jpg

9_20100421231624.jpg

10_20100421231624.jpg

12_20100421231624.jpg

11_20100421231624.jpg

13_20100421231652.jpg

河川敷をお散歩し、時間が余ったので

またまた行ってしまいました。

福島県にはたくさん名所がありますが

やっぱりココでしょう。

日本三大桜で有名な『三春滝桜


17_20100421231652.jpg

15_20100421231652.jpg

16_20100421231652.jpg

三春滝桜」は日本の桜を代表する巨樹として、大正11年に、

山高神代桜」「根尾谷淡墨桜」と共に指定を受けた「日本三大桜

と呼ばれている名桜で、開花時には毎年30万の人が訪れるほどに

人気のある樹です。三春町を中心とした田村郡一帯は枝垂れのエドヒガン

の古木が数多く見られ、この地域の風景の特徴となっています。その中に

あっても最大のものは当然この三春滝桜で、樹齢1000年、樹高19m、

目通り幹周り9.5m、枝張りは東西22m、南北17mを広げています。

この桜はその名が示すように花が流れ落ちる滝のような見事さで、古くから

滝桜」と呼ばれていたそうです。滝桜を愛した三春藩主は、三春藩御用木に

指定し保護してきたと伝えられています。


昨日は全国版のニュースで取り上げられるような 豪雪

いつになったら、本当の はやってくるんだろう・・・


3_20100421231554.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

ハンナファビオ地域は桜が満開になったのですねe-349e-235
三春滝桜はスゴイ迫力ですね!!
お花見お初のファビオ君、とってもご満悦の様ですね。
笑顔かカワイイ~e-266
桜が満開で喜んでいたら突然のv-276ニュースで見てビックリでした!!

babebaronママさんにもご連絡したんですが、
GWに頑張って福島へ遊びに行っちゃおう!と思っていますe-271
ご予定が空いている様でしたら、ハンナ&そらと遊んでもらえませんか??
滝桜の現物を見に行ったのは過去一回で駐車場から桜に到達するまで行列でけっこう時間が掛かった思い出があります
この時期は混雑承知で行かないとね
一日に何箇所も贅沢ですよ
byマルパパ
ぱぱさん~
桜めぐりしてきたんですね~【。゚・+:.・キレイ・.:+・゚。】
滝桜~もう・・10年くらい行ってないから~
見れてうれしいです・・感激ッ((((*≧▽)///

しかも・・・滝桜の説明 勉強になりました。
[☆。・:+*アリガトゥ*:+:・゚☆]
三春滝桜だぁ~
やっぱりココは有名だもんね。観光客も多くて
ハンナ&ファビオくん 注目の的だったんじゃない?
福島と言ったら、花見山公園も有名でしょ?

いやぁ~やっぱり桜はいいね。
フレブル&桜の2ショットも最高にイイです♪
桜三昧♪
桜三昧のお散歩してきたのねぇ~♪
虎鉄家は夜桜ばっかりのお散歩だぁ。。。
開成山の桜、今年は少し白い様な気がしませんか?
三春の滝桜、整備されて観光バスが来る様に
なってからは行ってないなぁ~
(ここでも人混み嫌いが発揮されちゃう虎鉄家)
昔むか~し畑の真ん中にポツ~ンとあった頃が懐かしい(*^^)
いつものようにパワフルパパ、三春の滝桜まで辿り着いたんだ。混んでいたでしょう。瀧のように流れる桜の美しさが素敵ですね。
大福ママは真冬に雪と桜の枝がテーマのような滝桜を鑑賞に行ったことがあります。それはそれで美しかったが、寒かった。
ハンナさんへ
桜の季節がやっとやってきた~v-10
とおもったら次の日はv-276
もういやになっちゃいますよぉ~v-390
でも滝桜はやっぱり綺麗でしたよ。
GW福島までやってきてくれるんですね。
もちろん一緒にワシャワシャしましょう。
日程決まったら教えてくださいねv-238
マルくんぱぱさんへ
贅沢三昧な1日でしたよv-221
だって次の日から天気崩れる予報だったし、
休みはこの日しかなかったし・・・。
でもすごくきれいで春を満喫してきましたよ。
来年こそお花見しましょうねv-218
凄~いっ!!
お疲れ様でした~!!
お陰で、名所めぐりが出来ました~(*^_^*)
やっぱり、滝桜は大御所ですね・・・!!
一本だけなのに迫力があります・・・。
ハンナちゃん、ファビオ君も桜をバックに記念写真
いい顔してますね~♪
ママさん行けなくて残念~(泣)
RUBUちゃんままさんへ
滝桜ちょうど満開だったみたいで、県内外から観光客で賑わっていましたv-10
滝桜の説明は、誰かのをパクっちゃいましたv-8
momoままさんへ
ちょうど満開で綺麗でしたv-398
ハンナ&ファビオの2ショットけっこう様になってるでしょv-238
親ばかですが、注目の的で、モデル並みに、観光客もパシャパシャ写真撮られちゃいましたv-10
コテよつママさんへ
そう言われれば、白っぽかったなぁ。
年々色が落ちているようなカンジがしました。
でも桜並木を歩くといい気分ですよねv-10
我が家も混雑大嫌いだけど、行っちゃいました。
結構混んでましたが、2ブヒは注目の的でモデル並みに人気があり鼻高々な気分に浸ってしまいました。v-238
大福ままさんへ
パワフル・・・このフレーズ好きですよv-398
釈迦堂川も滝桜も混んでましたが、清々しく気持ちよかったです。
やっぱり、滝桜圧倒されますよね。あのスケールの大きさには・・・。一瞬2ブヒそっちのけで感動しちゃってました。で、次の日は豪雪だったじゃないですか。ニュースみて写真撮りに行けばよかったと、悔んでしまいましたv-398
桜巡りまだまだいきますよぉ~v-218
たまママさんへ
桜巡りしちゃいました。(ママっちは仕事でしたけど)
ほとんど満開で、綺麗でしたよ。
地蔵桜はこれからみたいだから、また行っちゃいますよ。
まだ、咲いてない所とかあるんでお花見行きましょう。v-10
i-237凄い桜~~i-203
でもそれより凄いファビオパパ一人でも何処でも遊びに連れて行くパワー!!
良いな~ハンナ&ファビオ!ママさんは残念でしたね!一人寂しく仕事なんて・・・
お~!!!
これですねっっ やっと見れたぁ!!
てか すごいはパパさんの行動力は
見習いたいv-10
ままさん一緒じゃなかったのは残念だけど
来年はこのルートで皆で回りますか(笑)
写真いっぱい撮られて人気物だったんだね
お利巧さんにお座りしてて可愛い(* ´ エ `*)ポ
三春の滝桜、なつかし~v-252
毎年見に行ってましたよ~。
でもぐうたらな我が家、渋滞をいいことに、
早朝車からおりずに、見学&写真撮影してたv-12

今年は雪とのコラボがあったんですよね。
せっかくいいお天気が続いたと思ったらまた雨ですね・・・もう雨は勘弁して欲しいです~~v-409
最近は遠出する機会がないけど、
ハンナファビオ家のブログでキレイな桜を楽しませていただきましたv-252
お花見の次は何かな~v-290
ビィートママさんへ
ママとは、休みが基本的に合わないんです。
月に2・3度くらいかな、休みが一緒は。
みんなに言われますパワフルって・・・。
たぶんねぇ、ボクの体型みれば一目瞭然で
納得しますよ。
桜綺麗でした。今年は異常気象で、天気が
あやふやなので、行ける時行かないとって
思ってハンナとファビオ連れてお花見してきたよ。
今度福島きてください。我が家に宿泊ということで。
一緒にお花見しましょう。
babebaronままさんへ
これですよ。見てもらえてよかった。
ママとは休みが月に2・3度しかあわないから、
なかなか一緒にいけないんです。
お座りさせて、写真を撮ってると、観光客からも
1枚いいですか?ってうれしい言葉が。
結構いい気分に浸ってしまいました。
ビビママさんへ
やっぱり滝桜きれいでした。
行ってよかったぁ。混んでましたが、
楽しめましたよ。本当は、道路にちょこっと
停車して写真撮ろうっておもったんですが、
警備員がいっぱいいて、断念して、
時間もちょっとあったんで近くまで行ってきました。
間近でみるとやっぱりすごくて、感動しちゃいましたよ。雪とのコラボねぇ・・・この次の日だったんですよ。全国版のニュースを見て行けばよかったとテレビの前で悔んでいました。
来年、滝桜見に行きましょう(*^_^*)
ショウコさんへ
晴れたり雨だったり、暑かったり寒かったりと、
めちゃくちゃですよねぇ。正直参ってますが、
家の中では年中半袖短パンですごしている
ボクです。
桜堪能してもらえて嬉しいです。
サクラの次ですか?またサクラですよ。
第二弾これからアップしますので、
もうちょっと桜鑑賞してくださいませ(*^_^*)
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
