*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
番外編 (^_^;)
ファビオを病院に連れてった日・・・




実は あの後 ママは・・・

職場の同僚と ある所へお出かけしてきました。



P1010442_convert_20100306070142.jpg


みなさん ご存じですか

宮城県 松島の 「かき小屋」です。

テレビでも芸能人がよく訪れてます。


私は 以前 「生ガキ」 で ひどい目にあったんだけど

なんだか テレビを見ていたら ムショーに食べたくなり




 「1時間食べ放題コース」  に挑戦

まず 軍手と紙エプロンが渡され

カキの食べ方の レクチャー を受けます。



P1010436_convert_20100308233552.jpg



テレビで見た通り、テーブル(鉄板)に

スコップでカキを投げ入れられたあと 

蓋をして蒸し焼きに・・・





そして ジャジャジャーーン 





やまもり


ぷり


どうですか  おいしそうでしょ

早速レクチャー通り


軍手とナイフで カキを開くと コンニチハ

話すことも忘れて すっかりむさぼってました。

カニとカキは 食べてる時は静かになりますね




そして 次から次に

スコップでカキをくべられ 計3回



途中で 「カキ飯・カキ汁」 も食べました。



P1010441_convert_20100306070332.jpg






何十個 食べたんだろう・・・

1年分

いや 多分 3年分くらいは食べた・・・






正直な気持ち 


しばらく見たくない







・・・って また冬になったら 行くんだろうな
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ファビオくんの手術無事に終わって良かったですe-454

カキ見たくなくなるくらいの量を食べたんですかぁe-3
カキ食べてる途中でカキ飯&カキ汁・・・どれだけカキづくし(笑)

そう②、横浜入りはブヒ友が手術をした為、延期となりました。
ブヒ友が完全回復したら行く予定ですe-77
行けなくなっちゃたからブルドスツアーですかねe-125
たぁぼ~さんへ
横浜の件 了解しましたv-14
早く良くなるといいですねe-343
ブルドス行きたいですぅ~
執事に聞いてみなくちゃv-7

カキはね~
んと・・・30個くらいは食べたかと・・・

ビックリでしょ?e-350
最初はあまりのおいしさに感激してたのに 後半はもう気持ち悪かったですe-263
カキ飯もカキ汁も ゴロゴロとカキが入ってましたよe-447
思い出すだけで ちょっとリタイヤe-286
はぁい はい\(^-^)/
いく!
今年もみちのく公園&イワナ釣り~行くからその時に寄っちゃうかも?
そんな寄れない? んではお泊まりでd=(^o^)=b
No title
ファビオ君、元気な姿でお会いしましょう。
テレビで見たことあります、スコップでカキを大量に蒸し焼き(?)にしているのかしら。大福ママも昔カキにあたってから遠慮しているのですが、一度は経験したい場面ですね。
すっかり遅れましたが…
ファビオくん無事手術終わって良かったですね(^_^)v
たとは抜糸まで安静に…できてるのかなぁ~?

松島のかき小屋行って来たんですねぇ!
確かにここは有名ですよね(母が知ってるぐらいだもん)
ぷりっぷりで美味しそぅ~♪(・_・)ジュル...
行ってみたいなぁ~と思いながらもチト遠い(>_<)
今シーズンはもう終わっちゃったのかな?
No title
絶対に食べに行くと思います!!
ファビオの去勢も無事に済んで良かったですね。
スゴイ!!牡蠣。
ハンナママさん、初めまして。
小次梅ママです。今度は是非ご一緒しましょう(^^) よろしくお願いします。

牡蠣、スゴイですね!
大満足を通り越して、しばらくはイイですって感じですね(^_^;) でも贅沢♪
babebaronままさんへ
ママさんも 行っちゃいますかぁ〰e-3v-14

一度に全部はちょっとヘビーだから
カキは気合をいれて 行かなきゃですよv-7
イワナ釣りとかすごいですね~
私は川魚はダメなんだけど パパさんは好きだから 今度誘ってあげてくださいv-14
大福ままさんへ
大福ままさんも あたったことあるんですかv-11

いや~あれはつらかった・・・
一晩中 流し台とトイレの往復で・・・v-11

でも 今度は「火が通ってるし~v-7」 なんて強気でいっちゃいました。
「モトをとらなきゃ損e-2精神」
でがっついちゃったけど ほんと しばらく
は見たくもないですv-292

何事も ほどほど が大事ですねe-343

ファビオはすっかり 元気になりました。
ご心配おかけしました。
どうもありがとうございますv-14
コテよつママさんへ
そうですe-2
 その「かき小屋」ですよ~v-14
スコップでカキをドサーっと 鉄板に乗せて蒸し焼きですv-363

なにもかもが「圧巻」でしたよ~
ぷりぷりで美味しかったんですけど 途中から 塩味(海水)もだんだん辛くなり、味を引き締めようとレモン汁をかけて おe-343まだいけるぞv-363
なんて思ったけど やっぱりギブアップでしたv-11
でも カキ好きには おススメですよ~
確かに チョット遠いですけどねv-7

あ・・ファビオはちっとも おとなしくしてませんv-292
なんせ 姉が アノv-363 テンションだから・・・e-263
Bままさんへ
e-271ファビオの去勢は やっぱり 悩みました
ハンナの時も悩みました。
一生病気にかからないかもしれないし
麻酔のリスクも・・・
去勢することは可哀相なことなのか それとも欲求をみたしてあげられないほうがもっと可哀相なのか・・・いろいろとかんがえましたが
最後は ファビオと先生を信じて踏切りました。
これからもファビオもハンナも 精一杯の愛情をそそいで育てていきたいと思ってます。


ところで カキですが・・・
きっとまた行くでしょうねv-7
今回は 大事なところでカメラを忘れてしまい 肝心な「スコップ」が写せなかったのでリベンジもしなくちゃv-91
となりのテーブルの方々は 「ポン酢」持参してましたv-14
なるほどね~って感心したので 次回は
「my ポン酢」 を用意して臨みます
小次郎&小梅ママさんへ
こんばんはe-343
コメントどうもありがとうございますv-14

カキは ほんとに凄かったですよ~v-11
むいた殻を捨てるように 足元にバケツがおいてあるんですけど みるみる増えていきましたv-7
でも オバチャマが 3回目のスコップを持ってきたときは さすがに「勘弁してv-15」って気持ちでしたよe-263
今シーズンはもう終わってしまったんで
また次のシーズンをねらってみてはe-3e-348

そうそう、今度はぜひ一緒に遊んでくださいね~e-343
どうぞよろしくお願いしますv-14
No title
7日いわきに行ってきました 会えるかなと思っていたんですが(御初ファビオ)残念でしたと言う前に手術してたんですねファビオ君元気ですか!
今度会える日を楽しみにしています

かき小屋、前にパパ友連中で行って美味しかった話を家族にしたら連れてけーの嵐で去年また行ってきました
ゴミ箱の缶一人で一杯にしようとがんばったんですが無理ですね
はじめの10個ぐらいがとても美味しかったな  
 byマルパパ
マルくんぱぱさんへ
返事遅れてすみません。
そうなんです。ファビオ去勢したんです。
もう抜糸も終わり元気いっぱいですよ。
7日は、休みがとれず行けませんでした。明後日は行くんですけど。
逢えるのかな・・・。
カキ小屋、うちのママも、はりきったみたいです。でも美味しかったって言ってたなぁ。お土産でカキ買ってきてもらったんです。レンジでチンしておいしかったなぁ。
来年は現地で、缶一杯にチャレンジするぞ。
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
