*All archives* |  *Admin*

2012/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
記念日
ど~も~ご無沙汰してます。久しぶりの更新でございます。

大仏です。 ナムナム

昨日の26日は、ウチのままさん〇〇歳の誕生日でした


24_20120527162235.jpg

この日も朝からお庭のお手入れ中。

ママさんの愛情がこんなに育ってきました。


7_20120527162141.jpg

8_20120527162140.jpg

2_20120527162114.jpg

3_20120527162113.jpg

4_20120527162113.jpg

6_20120527162111.jpg

5_20120527162112.jpg

トマトやバラは、今綺麗なお花が咲き乱れ綺麗です

他にもたくさんお野菜つくっているんで収穫が楽しみです

大仏は食べる専門なんで・・・。


さて二人が休みだったので、今や恒例になった夕方ラン。

この日も行ってきました。

土曜日だったけどランはガラガラ。貸し切り状態

ハイ 放牧~~~。


9_20120527162139.jpg

10_20120527162139.jpg

11_20120527162138.jpg

ハンナ&ファビオで遊んでいると何回かランでご一緒させて

いただいた、スタンダードプードルあずきちゃん登場

遊び上手で、ハンファビを誘って遊んで頂きました。


12_20120527162137.jpg

15_20120527162207.jpg

16_20120527162206.jpg

17_20120527162205.jpg

13_20120527162208.jpg

14_20120527162208.jpg

クールダウンしながらいっぱい走って楽しい1日になりました。

ショップを探索しているとフレンチブル発見

18_20120527162205.jpg

埼玉県から来ていたブリンドルのソフィちゃん

フレブルを見つけるとテンションが上がっちゃう2人。

ムチムチしてて毛並みがツルツルでめっちゃ可愛かった。

我が家、3頭目考えちゃいました


この後、フレッシュネスバーガーで冷たい飲み物を買って

帰りました


19_20120527162238.jpg

さぁディナー のお時間ですよ

20_20120527162237.jpg

21_20120527162237.jpg

ちょっと気になっていたケーキ屋さん。

手前がイチゴ 、奥の白い方がレアチーズ、緑のムースがピスタチオ。

どれも美味しかったぁ


ケーキを食べていると、熱い視線

22_20120527162236.jpg

イチゴを半分にしてハンファビにもおすそ分け。

23_20120527162235.jpg

みんなでママさんの誕生日をお祝いできました。

ママさんへ

お誕生日おめでとう。

これからも喧嘩もするけど、ハンナ&ファビオと楽しく

過ごしていきましょう。   大仏


1_20120527162115.jpg


那須でラン
おとといの7日。

この日、日中の気温が25℃くらいまで上がったため

夕方から那須のアウトレットまでおでかけしてきました。

おでかけじゃないでしょ?って・・・

そうだね、ちょっとそこまででした


DSC04786_convert_20120509165045.jpg

ドッグランは貸し切り状態

DSC04790_convert_20120509165217.jpg

DSC04794_convert_20120509165327.jpg

DSC04803_convert_20120509165407.jpg

DSC04793_convert_20120509165254.jpg

このあとファビオに悲劇

DSC04836_convert_20120509170251.jpg

DSC04804_convert_20120509165442.jpg

見て 逃げることで必死なファビオ

遊んでいたら、コーギーのわんちゃんが来たので

一緒に遊ぶことになりました。


DSC04811_convert_20120509165523.jpg

DSC04812_convert_20120509165605.jpg

DSC04814_convert_20120509165808.jpg

DSC04815_convert_20120509165658.jpg

ファビオがあまりにしつこいのでハンナから

警告 がでました。


しばらくランで過ごし

ママが帰ってきたので一緒に遊ぶことに・・・。


DSC04818_convert_20120509165852.jpg

DSC04828_convert_20120509170026.jpg

DSC04831_convert_20120509170111.jpg

ままさんが『 ファビオおいで~~~ 』と呼ぶと

ファビオは嬉しそうにままの元へ


一方このお方はどうでしょう・・・

DSC04832_convert_20120509170213.jpg

このお方・・・ママが『 ハンナおいで~~ 』と呼んでも

この態勢から動かず・・・・・・・。

そんなこんなで楽しい時間を過ごしました。

これからは夕方ランかな


那須のガーデンアウトレット。

今夏にはショップがオープンするので待ち遠しい


DSC04787_convert_20120509165139.jpg

DSC04840_convert_20120509170320.jpg

もうちょっとの辛抱ですね。

DSC04821_convert_20120509165952.jpg




大仏お気に入りの1枚


DSC04843_convert_20120509170358.jpg

夜の我が家撮ってみました。惚れ惚れしちゃいました


開成山
滝桜を見に行った日。(4月30日

滝桜の前に、開成山大神宮に寄ってきた時のお話。

この日で桜まつりが終わるということで

11_20120424200620.jpg

このお方に会いに行ってきたんです。


12_20120424200619.jpg

(過去の記事より拝借)

次回は郡山駅前で開催される秋祭り

安積国造神社例大祭 』だね。という情報を頂きました。

おねえさん、ハンナ&ファビオを可愛がって

くれてありがとうございました。

秋祭りには会いに行きますね。

このおねえさんのお話がおもしろくて

30分くらいおしゃべりしてお別れしました。


お別れした後、今度はお好み焼きをやっている

おねえさん&おばぁちゃんにも挨拶。

おばぁちゃんは愛犬とお散歩行ったよと聞いて

桜撮ろうよとママと話し、写真を撮ろうとしたら

おばぁちゃんお散歩から帰ってきたのでハンナ&ファビオ

を可愛がってもらいました。

次は夏祭りだそうなんでまた会いにいかなくちゃ

おばぁちゃんの愛犬 ゆきちゃん。


8_20120506201208.jpg

9_20120506201208.jpg

きりっとしたお顔で可愛かった。

折角、神社にきたのでお参りを・・・。


6_20120506201145.jpg

どれ、滝桜 行こうかと歩いてたら

フレンチブルを発見

テンションが一気にMAXまであがる大仏&菩薩

出会ったフレブルちゃんの名前は、まりちゃん。

まりちゃんファミリーとお話したらハンナ&ファビオ

を知っていてブログにも訪問してくれてるみたいで

ありがとうございます。

以前、パアニ・ドッグ・カフェで開催されたオフ会で

出会ってました

まりちゃん、めっちゃくっちゃ可愛かったです。


1_20120506201149.jpg

2_20120506201148.jpg

3_20120506201147.jpg

4_20120506201147.jpg

5_20120506201146.jpg

菩薩も抱っこさせていただきました。

ありがとうございます。

今年も桜おわっちゃいました。

綺麗で、元気をいっぱい頂いた気持ちです。


7_20120506201209.jpg

10_20120506201207.jpg

来年はみんなでお花見したいなぁ




ひばりさん
前回、家の裏に住むひばりさんの記事を

載せましたが、進展があったのでご報告します。


1_20120504132147.jpg

4月29日、真ん中にヒナのくちばしが見える

んですけど判ります?


2_20120504132146.jpg

11_20120504132211.jpg

これは 5月1日の様子

だんだん大きくなってきましたよ。


こちらの方々は4月29日の様子です

9_20120504132213.jpg

10_20120504132212.jpg

菩薩様が頑張ってるお庭をご紹介

3_20120504132146.jpg

ロイヤルジャスミン

4_20120504132145.jpg

門柱

12_20120504132210.jpg

5_20120504132144.jpg

7_20120504132214.jpg

15_20120504132234.jpg

14_20120504132235.jpg

13_20120504132236.jpg

6_20120504132144.jpg

本日(5月4日)

朝、菩薩様よりメールをいただきました。

内容は、ひばりの5つ子さん。

親鳥くらいまで大きくなってるから

帰ったら写真撮っておいてとメールがきました。

大仏は深夜勤だったため買い物をして帰宅

どれどれ、大きくなった姿を見せておくれ・・・・・

アレ?アレレ??ヒナがいない・・・・・


16_20120504132234.jpg

どうやら大仏が帰るまでの間に巣立ったみたいです。

5つ子ちゃん、元気に飛んで行ったんでしょうね。

ちょっぴり悲しい気持ちになりましたが、

元気に巣立ってくれてホッとしました。


8_20120504132213.jpg

あたたかくなってきたから

みんな遊びにおいで。


滝桜
昨日、田村郡三春町にある『 滝桜 』を

見に行ってきました

滝桜樹齢1000年超の紅枝垂れ桜で、

日本五大桜三大巨桜のひとつとして知られています。

期間限定でライトアップしているんですが

昨日は最終日だったんです。

桜の方も散り始まり葉桜でしたが綺麗でした

駐車場から滝桜までちょっと歩くんですが

途中、向こうからテレビの撮影を

しながら歩いてきたので、地元の番組かなと

思っていたら、テレビ東京さんのロケだったみたいです。

出演者は坂上忍さん・熊田曜子さん・坂口杏里さん。

坂上忍さんもフレブル1頭飼ってらっしゃるみたいで

ちょっとお話をし、菩薩様は熊田曜子さんとちょっと

お話をしてました。番組の案内を見るまで誰だか

気づかなかった大仏。

菩薩様は気づいてたみたいです。

話が長くなりましたね。

それではどうぞ。福島が誇る滝桜です。


1_20120501144611.jpg

2_20120501144611.jpg

まずは、記念撮影から。

3_20120501144610.jpg

どうですこの雄大な姿

ハンナ&ファビオを連れていると

写真撮っていいですか』と

何度か声をかけられちゃった


ちょっと桜から離れてみましょう

4_20120501144609.jpg

5_20120501144608.jpg

風が吹き、桜吹雪が見事でしたよ

6_20120501144608.jpg

滝桜の裏側から

7_20120501144635.jpg

滝桜の裏山へ向かう大仏とハンファビ

8_20120501144634.jpg

裏山も桜がたくさん咲いてるんです。

18時からライトアップが始まるんです。

時刻は18時をまわったのでこれからだんだん

ライトが点いて幻想的な世界へいざなってくれます。


9_20120501144633.jpg

ライトが点いてきたんですがまだ夕暮れのだったし

風も冷たくなってきたのでお散歩再開。

温かいみそおでんと玉こんにゃくを食べて

いたら周りが暗くなってきたのでもう一度

滝桜へ。


おまたせしました。

これがライトアップされた滝桜です。


10_20120501144633.jpg

カメラのモードをかえもう一枚。

11_20120501144632.jpg

どうでしたか。キレイでしょ。

今回は散り始めだったので来年は

満開のときに来たいと思います。

滝桜見に来てくださいね。


プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
