*All archives* |  *Admin*

2012/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
速報
前々回だったかな。家の裏にひばりさんが巣を

作ってるとご紹介しましたが、

昨日、卵5個すべてが かえりました


1_20120426103836.jpg

2_20120426103835.jpg

3_20120426103834.jpg

ひばりさんがせっせと餌を運んでるんで

もしやと思い、トイレの窓から覗いてみると


4_20120426103834.jpg

5_20120426103833.jpg

ヒナがかえってました。

見づらくてすみません。

6_20120426103833.jpg

親鳥が元気になるように、ショップから

ミルワーム(鳥の餌用の虫)を買い、

そっと置いてみたら食べてたんでよかった

頑張ってね、親鳥さん。


7_20120426103847.jpg

8_20120426103847.jpg

見づらいですが卵5個すべてかえりました。

今後の成長が気になります。

またトイレの窓から観察しなきゃ。

またご報告しますね。

5羽のひばりが無事巣立ちますように ~ナムナム





サクラ
先週末と今日、さくらまつりが開催されている

開成山公園に行ってきました。

まずは先週末の模様からどうぞ


ボクが仕事終わってからだったんで夕方からに

なっちゃいましたがお花見をしている方々で賑わってました。


1_20120424200554.jpg

2_20120424200554.jpg

3_20120424200553.jpg

4_20120424200552.jpg

公園内は、咲き始めなのかまだ満開ではなかった

けど綺麗でした。あまりにも綺麗だったので

ハンナとファビオを担ぎあげ写真撮ったよ


5_20120424200551.jpg

7_20120424200623.jpg

6_20120424200551.jpg

親バカですがかわいいですよね

8_20120424200622.jpg

満開までもうちょっとかな・・・

9_20120424200621.jpg

10_20120424200621.jpg

11_20120424200620.jpg

12_20120424200619.jpg

今回の目的はサクラですが、どちらかというと

このおねえさんに会うのがメインだったんです。

勝手に後援会会長にしちゃいましたけど。


ここで、会長さんとの出会いをちょこっと説明

出会いは去年、今と同じ時期でした。

お参りしようと思い大神宮へ向かっていたら

おねえさんが、ハンナ&ファビオをみつけ

可愛がってくれたのが縁の始まりです。

以降、開成山に行くたびに顔を出し、可愛がってもらい

今年新年に近くのお寺に行った時に再会。

そしてその時に、今年も開成山行くよって聞いてたんで

会いに行ったというわけなんです。


もちろん、今回も可愛がっていただきましたよ。

さくらまつりは今月末までなので

30日にまた会いに行く予定です。


さて本日も開成山公園に行ってきました。

日・月曜日と天気は だったのと気温が20℃くらいまで

あがったおかげで、公園内の はほぼ満開に咲いてました。

平日にもかかわらず、めっちゃ混んでました。

車止めるのが大変でした


14_20120424200650.jpg

近所の中学校

15_20120424200650.jpg

26_20120424200738.jpg

近所の河川敷

16_20120424200649.jpg

階段の手すりに枝を這わせていて綺麗でした

17_20120424200648.jpg

ウメとサクラのコラボ

18_20120424200648.jpg

19_20120424200718.jpg

20_20120424200717.jpg

桜をバックに

21_20120424200717.jpg

22_20120424200716.jpg

もう一枚

23_20120424200715.jpg

24_20120424200715.jpg

久しぶりにおともだちと会いました。

黒パグの、のんちゃんです。

めっちゃ小さくて可愛いんですよ


25_20120424200738.jpg

桜もあちこちで咲き始まったので

またいろんな桜をアップしていきますね。

みんなでお花見しましょう。



家族
先週の月曜日の出来事

我が家に新しく家族が増えました

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

ご紹介します


1_20120422223901.jpg

野鳥の『 ひばりさん 』です。

3ブヒ目って思った?

大仏、なにげに家の周りをぐるりと見回っていたら

いきなりひばりさんが飛び出して行ったんです。

飛び出したところを見てみるとこれまたビックリ

な・な・なんと地面に巣を作りその中には

卵が5個生まれていたんです


2_20120422223901.jpg

7_20120422223917.jpg

大仏地方、まだ朝晩は冷えるのでひばりさんかわいそうだねって

ママとしゃべっていて、急遽お家を作ることにしました。

植木鉢を切って作り、ひばりさんが御留守の時そっと

かぶせてきました。

8_20120422223917.jpg

ひばりさん、入ってくれるかな・・・・・。


家のトイレの窓から目の前だったので

入ってるか心配で何度も何度も確認。

すると・・・


9_20120422223917.jpg

これで、風が強くても大丈夫だね。

早くヒナ がかえりますように~~ナムナム~~



この日は、天気も良くデッキにイスをだして

くつろいでいたら眠ってしまいました。


5_20120422223901.jpg

我が家です。遊びに来てね。

4_20120422223901.jpg

3_20120422223901.jpg

気持ちいいよ。一緒にどう?

10_20120422223917.jpg

ママさんは、家庭菜園用の畑作りやお花の手入れ。

門柱には色とりどりのお花が咲き誇ってます。

ママさん、ご苦労様です。


6_20120422223859.jpg

綺麗ですよね


トモダチ
日曜日、ベイブ&バロンに会いに行ってきました

お正月以来だったので久しぶりでした。

高速道路無料化も終わったせいか、高速はガラガラ。


高速を降り、 に向かってると

1_20120417111857.jpg

2_20120417111857.jpg

が咲いていたよ

県内にも春やってきたねぇ。

大仏地方は来週かな・・・。


ベイブバロン邸 に着くなり

7_20120417111920.jpg

いきなり始まりましたベイブvsファビオ

喧嘩じゃありませんよ

じゃれ合っているんです。

とにかく仲良しなんです。この二人。

ファビオがあまりにしつこいんでこのお方がファビオに

カミナリを落とすんです。


3_20120417111857.jpg

ハンナはファビオがしつこいと足を噛んで

止めさせようとするんです。母性なんですかね。


4_20120417111857.jpg

5_20120417111856.jpg

ファビオのしつこさから解放されたベイブ

じゃれ合ってると・・・

6_20120417111856.jpg

8_20120417111920.jpg

9_20120417111920.jpg

10_20120417111920.jpg

13_20120417111948.jpg

お隣の県から

だいちゃん&まりもちゃんがやってきました。

ベイブバロンままさんお手製のお洋服を

受け取りにいらしゃいました。


だいちゃんの胸元には「大」という字の模様があるんですよ

さっそく、大仏だっこさせていただきました。

11_20120417111920.jpg

12_20120417111920.jpg

21_20120417194402.jpg

だいちゃん&まりもちゃんが元気にすごせますように~ナムナム~

15_20120417111948.jpg

16_20120417111947.jpg

挨拶が終わり、みんなでワラワラ楽しんじゃいました。

17_20120417194402.jpg

14_20120417111948.jpg

バロンとハンナはご覧の通りマッタリ

18_20120417111947.jpg

全員で記念写真を撮るためおやつ作戦

アレ?だいちゃんが見当たらないぞ

どこだ?どこだ?・・・・・・。

いた!!!!!!!


19_20120417112109.jpg

ここで、だいちゃん&まりもちゃんが帰ることに。

また遊んでください。そして大仏殿にも遊びに来てくださいね。


この日は、天気が良くポカポカだったので

デッキでまったりタイム突入。


22_20120417112109.jpg

23_20120417112109.jpg

24_20120417112109.jpg

25_20120417112119.jpg

アレ?ベイブがいないって・・・

写真はありませんが、大仏の膝元で爆睡中です。


今回も楽しい時間をありがとうございました。

春になってきたことだし、みんなでお花見しましょう。

ワラワラ楽しもう。



春の予感。。。
 こんにちは。菩薩です


桜前線も ようやく「みちのく」まで届きそうです


我が家の周りにも ほら。。。


113_20120407131823.jpg

「つくし」

つくしはかわいいけど この後の「スギナ」は 憎い


117_20120407131823.jpg

「ふきのとう」

春だね。。。



プランターの「わけぎ」も グングン伸びてます


121_20120407131823.jpg




「チューリップ」は・・・まだチビッ子だね

「ビオラ」は 元気に咲いてます


122_20120407131822.jpg


うふふ


112_20120413105411.jpg

やっと過ごしやすい季節が来たね




124_20120413105412.jpg

ピンボケ

よぉ~く見てごらん


♪ 菩薩の挑戦 ♪

続きを読む

ドッグショー
先月末(3・31)東京 へ行ってきたよ

1_20120402223102.jpg

2_20120402223101.jpg

天気予報通り かな・・・。

試しに晴れるように祈ってみた。

天気がよくなりますように~~ナムナム~~


3_20120402223101.jpg

東北道を抜け、やっぱり出てきましたこの表示板

4_20120402223101.jpg

何度見てもわけわからん・・・

しばらくすると  

5_20120402223101.jpg

また出てきました

6_20120402223100.jpg

7_20120402223128.jpg

しばらくすると到着。

東京へはなぜって???

東京ビッグサイトで開催された

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012

に行ってきました。

今回はファビオの妹、フプちゃんもお誘いしちゃいました。

パパさん、勤務調整ありがとうございました。


ファビオ&フプちゃんのブリーダー(ジュビままさん)さんが

出場するため福岡から来ているので会ってきたんです。

ジュビままさんはイタグレのブリーダーさんでもあるんですよ。


9_20120402223128.jpg

会場内に入った途端、会場の雰囲気にのみ込まれる3人。

凄い の一言。

18_20120402223157.jpg

事前にネットでタイムスケジュールを確認したところ

もうそろそろイタグレの品評会が始まるので会場へ。


12_20120402223128.jpg

13_20120402223158.jpg

14_20120402223157.jpg

17_20120402223157.jpg

みんな素晴らしかったです。

ハンファビには無理だと感じてしまった・・・


ドッグショーとあって、たくさんの会った事のない

犬種のワンちゃんばかりで楽しかったです。


15_20120402223157.jpg

16_20120402223157.jpg

23_20120402223229.jpg

24_20120402223229.jpg

ほんの一部ですけど・・・。

19_20120402223230.jpg

20_20120402223230.jpg

3ブヒ並んでるだけで、来場者の注目を浴びてたよ。

あっちやこっちから写真 撮られまくってました。

ちょっと・・・結構嬉しいもんだね。


品評会のほかにこんな競技大会もありました。

22_20120402223229.jpg

21_20120402223229.jpg

みんな見いっちゃいましたよ。白熱した戦いでした。

このあと、ジュビママと会え、短い時間ではありましたが

ファビオやフプちゃんの事を聞いたりしながら

楽しい時間を過ごせました。

会えてよかった。

実は今回、ファビオ&フプちゃんのお父さんビィートくんの

飼い主さんにも会う予定だったんですが、都合により会えなかったんです。

秋頃会いに行くよ   待っててね。


今回、ジュビママと再会し、ジュビママの紹介で

イタグレのオーナーさんの知り合いの方がフレブルグッズ販売

をするのでHP覗いてみて欲しいと紹介して頂きました。

今はまだネット通販だけらしいんです。もしよかったら

覗いてみてください。


コチラです。

BRUTTO 』 URLが 『 http://www.brutto.jp 』です。

フレブル専門雑誌『 BUHI 』にも掲載されてるみたいです。

そしてコレ 頂いちゃいました。

26_20120402223255.jpg

27_20120402223255.jpg

28_20120402223255.jpg

29_20120402223255.jpg

このお洋服、ピッタリでとても似合ってるでしょ。

フプちゃんもお揃いの洋服頂きました。

兄妹でお揃いの洋服が出来ました


30_20120402223255.jpg

このお洋服、ただの迷彩柄ではないんです。

迷彩柄の中に、ワンちゃんの足跡や隠れブヒが

模様となってるんです。












見つかりました???

正解はコチラ


31_20120402223314.jpg

この他にもまだまだ隠れてるんで

ファビオが着てる時見かけたら探してみてね。


楽しい時間ってアッという間に過ぎちゃいますね。

そろそろ帰らなくちゃ・・・・・


25_20120402223255.jpg

今回は短い時間でしたが笑いありハプニングありと

めっちゃ充実した1日でした。

フプちゃん&パパさんお付き合いありがとう

今度はお花見ですよ。早めにメールしますね。

みんなでワラワラしましょう。


P・S

この日は風がめちゃくちゃ強く青島君でさえ封鎖出来なかった

レインボーブリッジが封鎖されてました。

フプちゃんも帰路が3時間もかかったみたいで・・・

運転お疲れ様でした。

大仏も、首都高が大・大・大渋滞

なんとか首都高を抜け東北道を走ってると

強風に煽られながらの走行、怖かった

休憩をはさみながら、走ってると上り車線では

事故が多発してました。

那須まではスムーズに走行・・・・・。

電光掲示板には白河~矢吹間が事故の為通行止めとあり、

交通量も少なかったのでスムーズに流れると

判断し白河ICに向かって走行。

しかし

白河IC出口1km手前で大渋滞発生。大仏の判断ミス

案の定、国道4号線も大渋滞。

矢吹ICからまた高速に乗りなんとか帰宅できました。

帰りは5時間半くらいかかっちまった。

でも楽しかったからOKっしょ

5月フプふぁみりーとお花見するから

みんなワラワラするよ

長々と読んでいただきありがとう



プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
