*All archives* |  *Admin*

2012/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お台場へ
前回までのあらすじ

ララポート豊洲で、ファビオの妹フプちゃん(両親が一緒)と

再会し、ドックランでいっぱい走り、オシャレなお店で

ランチしてフプファミリーとお話して楽しかった。

さて今回は、次なる目的地、フプファミリー思い出の地

お台場 』へ  向かいました。


1_20120114230005.jpg

フプ号の後を走行

街並みが都会。高層マンションが建ち並び

大仏地方には無い光景で圧倒されっちまった


2_20120114230005.jpg

3_20120114230005.jpg

向こうに見えるは、レインボーブリッジ

ってことはお台場はすぐそこかな。


4_20120114230005.jpg

見よ!このタクシー。

1車線占領しちまってる。

これだから渋滞しちまったり、人が飛び出したり

してきて危ねぇんだよね。

取り締まってもらいてぇよ。


そうこうしているうちに、ヴィーナス・フォートに

到着。駐車場は屋上にあるため移動。

豊洲から近いんだね。

駐車場の作りが複雑でわかりづらいとぼやく大仏。

もっとシンプルにできないのかな。


5_20120114230005.jpg

6_20120114230004.jpg

ヴィーナス・フォートはキャリーバッグやバギー

に乗せてれば、館内ペットOKです。

ウチは前回同様コレ


9_20120111163825.jpg

もう限界かな。

1階には、ペットショップがあったので

バギーを模索し、気になるものがあったので

店員さんに聞いたりリサーチしてました。


7_20120114230028.jpg

8_20120114230028.jpg

ヴィーナス・フォートといえばコレでしょ。

天井が青空と噴水。

イルミネーションが綺麗でした


館内で出会ったパピコちゃん

9_20120114230028.jpg

もう1ブヒはバッグの中に居て

写真撮れませんでしたが、ブヒに会うと

テンションあがっちゃいますよね。


時間はあっという間に過ぎ

お別れの時間に・・・。

なんでお別れの時間が近くなると切なくなるんでしょう。

いつでも会えるのに、涙が出そうになる。


10_20120114230028.jpg

11_20120114230028.jpg

フプぱぱさん、ありがとうねと言ってるファビオ

12_20120114230027.jpg

今回も  熱烈  情熱なチュウを受けるフプぱぱさん。

13_20120114230101.jpg

14_20120114230101.jpg

帰る間際にいきなり始まったブヒレス

なにか感じるのかな。


19_20120114230115.jpg

フプファミリーとお別れして

さぁ帰るぞ   

15_20120114230101.jpg

今度は夕暮れから夜間の首都高運転

だんだん緊張が増しMAX

ナビに全神経を注ぎ集中集中


台場ICからすぐ首都高に乗れたのがよかった。

16_20120114230101.jpg

今回も渋滞には遭いましたが、なんとかスムーズに

走行。東北道の看板が見えた時の安堵感。

あの感じはたまらん。

また来るぞ、東京。


首都高を後にし、カーナビも終了。

車内では、大仏家いまハマってるコレ


glee02.jpg

海外ドラマの『 glee 』です。

今はシーズン2までレンタルされてます。

もしよかったら見てください。笑えます

大仏イチオシですので


笑いながら運転してたら、 着いちゃいました。

フプファミリーさんへ

東京ではお世話になりました。

久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しかったです。

次はお花見って話してましたが

近いうちにまた会いたいですね。

また一緒にワラワラしましょう。

たくさんの思い出ありがとうございました




東京編①
1月10日 待ちに待ったこの日がやってきた。

去年の11月に、ファビオの妹フプちゃんが遊びに

来てくれたんで、今度は大仏一家が東京へ行くことにしました

首都高をほとんどと言っていいほど運転したことがないために

自信がない大仏

11時に待ち合わせだったのに出発したのが6時30分。

さぁ行くぞ~~~


1_20120111163802.jpg

何食ってるかって・・・?

コレ

2_20120111163802.jpg

これ美味いよ

蓮田SAまでノンストップ

案の定、予定より早く到着。

この先から首都高になるため、道路交通情報を確認


目的地は、『 ララポート豊洲

前日HPを確認したところ銀座出口からの方が近いとあったので

銀座で降りるように検索し確認。

頼りは、カーナビ。頼むぜ、途中でフリーズしないでと願いながら。

どれ、行くかぁ~~~。と息込んだものの、ド緊張の大仏。


3_20120111163802.jpg

さぁ首都高突入

渋滞を避けるため東京外環を通るルートを選択

4_20120111163802.jpg

でたぁ~~この表示板

イマイチ見方がわかんねぇってばよ。


5_20120111163801.jpg

そうこうしているうちに、首都高突入

一路 銀座を目指します


6_20120111163801.jpg

見えてきました『 東京スカイツリー

やっぱ高けぇねぇ~~~


気持ちが悪いくらいにスムーズに走る大仏号

予定より1時間早く到着

7_20120111163826.jpg

地下駐車場からフロア1階にあがるのに

バギーなどに乗せなくちゃならないらしく

フプちゃんは、パパさんが背負うリュックに。


8_20120111163826.jpg

ウチはギュウギュウ詰めのバギーに。

9_20120111163825.jpg

さぁ屋外のランへGo

15_20120111163849.jpg

10日は、天気 もよく気持ちイイ

景色も素晴らしい

10_20120111163825.jpg

11_20120111163824.jpg

12_20120111163824.jpg

みんなが着ているこのお洋服

32_20120111174846.jpg

ウチのママさんお手製なんです。

似合ってるでしょ




13_20120111163849.jpg

14_20120111163849.jpg

16_20120111163849.jpg

17_20120111163849.jpg

18_20120111163848.jpg

19_20120111163912.jpg

20_20120111163912.jpg

21_20120111163912.jpg

22_20120111163911.jpg

23_20120111163911.jpg

24_20120111163911.jpg

約1時間走り回って、

ハンナもファビオもフプちゃんも土埃を巻き上げ

身体に浴び、真っ黒になりながら楽しく遊びました


お昼になったのでみんなでランチ

ランチした場所は、フプままさんが内緒で予約

してくれていました。嬉しいですよねぇ。


場所は、『 Les deux Bleue

25_20120111163935.jpg

26_20120111163935.jpg

フプファミリーとおしゃべりしながらのランチ

楽しかったぁ。

おしゃべりしていると、デザートが


たのんでいないのに・・・と思ったら

フプままさんからのサプライズでした。

しかもこのアップルパイ、ハンナ&ファビオ&フプちゃんのです。


30_20120111163935.jpg

生地がフワフワで人が食べても美味しかったです。

31_20120111163954.jpg

美味しいデザートありがとう。


28_20120111163935.jpg

29_20120111163935.jpg

フプちゃん、抱っこさせてもらいました。

ファビオにそっくりだなぁ。


このあとは、次の目的地、『 お台場 』へ

お台場編は次回につづく・・・




走り始め
1月1・2日はベイブバロン家とツリーハウスに宿泊

1月3日 近所の開成山大神宮へ初詣

1月4日 那須ガーデンアウトレットへおでかけ

デプトのランへ行ってみると誰もいない・・・。


9_20120108111026.jpg

今年初めてのランへ

2_20120108110903.jpg

3_20120108110903.jpg

6_20120108110903.jpg

4_20120108110903.jpg

5_20120108110903.jpg

8_20120108111027.jpg

10_20120108111026.jpg

11_20120108111026.jpg

12_20120108111026.jpg

7_20120108111028.jpg

1_20120108110903.jpg

新年早々、ハンナ&ファビオのイイ走りが見れて

最高でした。


今年も全速力で駆け巡って行きますよ





ツリーハウス
大晦日を我が家にて過ごした後、

ベイブバロン家と一緒にお隣の栃木県に

ある『 サンタヒルズ 』へお泊りに行ってきました


1_20120104232820.jpg

2_20120104232820.jpg

今回、宿泊する『 天使のツリーハウス エミル

3_20120104232820.jpg

5_20120104232820.jpg

4_20120104232820.jpg

記念撮影

ヒルズ内を散策してきました。


6_20120104232819.jpg

7_20120104232842.jpg

8_20120104232842.jpg

9_20120104232842.jpg

10_20120104232842.jpg

雑貨屋さん

11_20120104232841.jpg

12_20120104232841.jpg

落ち葉の絨毯、フカフカできもちよかった

13_20120104232911.jpg

クリスマス イルミネーション

やっていて綺麗でした。


16_20120104232911.jpg

17_20120104232911.jpg

18_20120104232911.jpg

ハウス内はというと、暖炉があり

みんなでハウス周りにある小枝や木を拾って

きて楽しかったです


14_20120104232911.jpg

15_20120104232911.jpg

新年早々の午後14時頃、まさかの地震。

木の上だから結構揺れが大きかった。ビックリしたぁ~。


でもブヒ達は仲良し仲良し

喧嘩することなく楽しそうにワラワラしてました。


19_20120104232930.jpg

大仏至福の瞬間パート2

20_20120104232930.jpg

21_20120104232928.jpg

今夜の晩ご飯はトマト鍋 その後にご飯を入れて

トマトリゾットにしていただきました。

みんなで食べる鍋って美味しいよねぇ。


ハウス内はテレビがなかったので

みんなでおしゃべりして楽しかったです。


そして夜も更け、みんなで川の字になって眠り

朝を迎え、この日菩薩様が夜勤だったため

早めに帰宅しました。今年は1日からいっぱい笑って

楽しかったです。


ベイブバロン家のみなさんお世話になりました

22_20120104232928.jpg

次の日は、ぐっすり眠ってました我が子達。


2011年12月31日 大晦日 

いつもならママさんとハンナとファビオだけ

なのですが、今回は違います。

今回は、ベイブバロン家&ちーらっしゅ家と一緒に年越し

部屋の中はブヒブヒブヒだらけ


3_20120102211628.jpg

4_20120102211628.jpg

5_20120102211628.jpg

6_20120102211627.jpg

7_20120102211650.jpg

8_20120102211650.jpg

30_20120102211825.jpg

1_20120102211628.jpg

2_20120102211628.jpg

10_20120102211650.jpg

11_20120102211650.jpg

12_20120102211650.jpg

オヤツタイム・・・みんなお利口さんだね

13_20120102211724.jpg

みんなが一斉にカメラ を向けている先は・・・

14_20120102211724.jpg

15_20120102211724.jpg

答えは、大仏に撫でられるちーずちゃんでした。

カワイイよね。


16_20120102211724.jpg

17_20120102211724.jpg

ベイブバロンぱぱさんがピータンを作って

くれました。

初めは、食わず嫌いでしたが美味しかった


18_20120102211724.jpg

19_20120102211755.jpg

宴中のブヒ達はというと・・・

20_20120102211755.jpg

21_20120102211755.jpg

ワラワラ楽しそう

ワラワラワラワラの後はこれまた絶景


22_20120102211755.jpg

23_20120102211755.jpg

24_20120102211755.jpg

大仏至福の瞬間

お腹の上で眠るベイブくん。

めっちゃ可愛かった

大仏のお腹が見苦しいけど許してね


25_20120102211828.jpg

26_20120102211827.jpg

27_20120102211826.jpg

28_20120102211826.jpg

みんなこんな感じで夢の中へ

そして新年をみんなで迎える事ができました。

次回、ツリーハウス編近日公開です。

29_20120102211826.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨年は東日本大震災があり悲しい1年でした。

みなさんにはご心配おかけしました。

また励ましのメールなどありがとうございました。

今年からは笑顔が溢れ、幸せな1年になりますように ~ナムナム~


みんなでワラワラしましょう。




プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
