*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
大仏殿
文字色昨日は、上棟式を行いました

前回から昨日までのハイライトです。


2月24日

屋根に瓦があがっていました。

2月24日1

2月25日

2月24日2

2月26日

瓦取付工事中

2月26日1

2月26日2

2月27日

2月27日1

2月27日2

棟梁、大仏&菩薩の順でお塩・お米をお家の四隅に3度ずつまきます。

2月27日3

2月27日4

次に現場監督がお酒を振り、その後棟梁が木槌で2度床を叩き

清めていただきました


無事、上棟式も終わりました。

これから外装・内装・電気配線など様々な工事が

始まります。楽しみだなぁ。


月曜日、天気が崩れるし、ハンナ&ファビオ散歩連れて

行けてないから、ランで思いっきり走らせようと思って

那須へ行ってきました


まずはコチラでお買いもの


1_20110228091810.jpg

激混みでお馴染みのペニー・レイン

菩薩にお買物をお願いして

ハンナ&ファビオを車からおろしていると

突然イベントスタッフさんから、

今、無料で撮影会やってるんですがどうですか?

とお声を掛けていただいて参加しちゃいました


ちょっと撮影まで時間があったので

テラスで休もうと思ったら、テーブル&イスが無かった・・・


冬期間 は出してないみたいです。

でもテラスの一角に、イマジン・ドッグスの看板犬

グレート・デン3頭がいたので、菩薩記念撮影しちゃいました。

1頭の体重が約80kgあるんですって


2_20110228091810.jpg

早速、4・5か所で撮影してくれるみたいで

なんだかモデル犬になったようでちょっと嬉しかったです。


3_20110228091810.jpg

4_20110228091838.jpg

5_20110228091838.jpg

6_20110228091837.jpg

思うどおりにはいかなかったけど、楽しい撮影会に

なりました。今回撮ってくれた写真は、イベント会社の

ホームページに掲載して頂けるんですって

掲載日が決まったら連絡しますね。


菩薩速報vol.2
前回の菩薩速報から1ヶ月が経ちました。

今回は、大仏殿建立速報致します。

たしか前回は地鎮祭の模様を報告したんですよね。

地鎮祭以降の進捗状況をお知らせします。


1月20日 家の枠組み作成

1月20日

1月23日 土台のようなものが作ってありました。

我が家はご覧の通り、L字型のお家で右奥がウッドデッキです


1月23日

1月30日 コンクリ用の枠組み作成

1月30日

2月2日 

2月2日

2月3日 床暖房用のヒーター線を配線してました。

こののケーブルがヒーター線みたいです。


2月3日

2月8日 1回目のコンクリが終了


2月8日

2月11日 2回目のコンクリ用の枠組作成

2月11日

2月16日 2回目のコンクリも終わり基礎が完成していました。

足場組み立て作業開始していました。


2月16日

2月16日ー2

2月17日 木材搬入 木工事が始まりました。

2月17日ー2

2月17日ー3

2月17日

2月20日 いつの間にか骨組みが出来上がってました

2月20日

2月20日ー2

2月22日 屋根が出来上がってました。

南側の屋根が大屋根になっています。ここに太陽光をのせます。


2月22日

2月22日ー2

2月22日ー3

今後は、上棟式を行って、だんだん出来上がって

いきますよぉ~~~

あぁ~~~楽しみだなぁ。休みのたびに現場行っては

写真を撮りまくっている大仏でした。

また、アップしますね。


雪遊び
みなさん1ヶ月ぶりの更新です。ご無沙汰しちゃってスンマセン

4_20110208085443.jpg

6日、2011年度 海BUHI's始動

いつもは海岸沿いを活動拠点にしていますが

今は2月ということで今回は猪苗代町で 遊び

今回の参加メンバーは、ベイブくん・バロンくん・ルブちゃん

ちーずちゃん・らすくちゃん・きっしゅちゃん・ハンナ&ファビオの8ブヒ

集合場所は、ココ


1_20110208085444.jpg

猪苗代湖の志田浜です。

湖には白鳥が飛来するんです。

たくさんの白鳥さんがいましたよ。

2_20110208085443.jpg

3_20110208085443.jpg

そんな白鳥さんを見て我が家のブヒは・・・

5_20110208085442.jpg

6_20110208085442.jpg

7_20110208085517.jpg

9_20110208085517.jpg

ルブちゃんです。

お散歩してたらみんな到着


ちょっと雪を満喫

12_20110208085515.jpg

こちらは、隊長家ご息女&ご子息です。

どこからかつららを持ってきてくれました。

自然のチカラってすごいですね。

もう1人おこちゃまがいましたよ。コチラです。


10_20110208085516.jpg

雪山を滑り落ちる菩薩

楽しそうだったよ。


今回の目的地である猪苗代カメリーナ公園へGo!

19_20110208085619.jpg

15_20110208085551.jpg

入口には、雪だるまがお出迎えしてもらい

磐梯山の麓にあり、広い運動公園でした。

積雪も平地なのに1mくらいあったかな。

圧雪じゃなく新雪状態でフカフカでした。


13_20110208085551.jpg

14_20110208085551.jpg

17_20110208085550.jpg

8_20110208085517.jpg

21_20110208085618.jpg

22_20110208085618.jpg

18_20110208085549.jpg

ウチのハンナさん、雪という悪条件でも脱走を試みたらしい。

ちーらっしゅ家のボスに捕獲していただきました。

ありがとうございました。


今回、ソリもってきたんだぁ。

みなさん想像してください・・・・・・・

ソリ+犬=?わかりました???

そう!あれですよ。

答えはコチラ・・・


16_20110208085550.jpg

1時間くらい遊んだかな・・・。

しばらくするとこのお方が休憩に入りだし、


20_20110208085618.jpg

23_20110208085618.jpg

ベイブくん、パパさんのジャケットの上でゴロン

きもちよく寝ていると、コイツが寄ってきて

遊びに誘い出してた。


24_20110208085618.jpg

そして、いつもの御利益タイム

25_20110208085652.jpg

みんなが帰り出したころ、またもやこのお方脱走を試みた(2回目

26_20110208085652.jpg

またもやボスに捕獲していただきました。

本当にお世話になりご迷惑をおかけしました。

すみませんでした

27_20110208085651.jpg

11_20110208085515.jpg

楽しい1日でした。次はドコかなぁ・・・

みんなありがとうね。また宜しくです。

帰ってきたらこんなカンジで熟睡中

28_20110208085651.jpg

29_20110208085651.jpg

寝顔に癒されちゃいました。

長々となりましたが読んで頂いてありがとうございます。

プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
