*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
忘年会
先週の22日、大仏地方に海Buhi'sメンバー集合し

忘年会が開催されました。

場所はココ


1_20101228230222.jpg

お洒落なイタリアンのお店。

クリスマス前ということで、店内は超満員

マル家が予約取ってくれたからすんなり座れました。

ありがとうマル家


みんなが集まるまで時間があったので

開催しちゃいました。

カメラ講座


2_20101228230222.jpg

カメラ愛好家のみなさん。

カメラ談義で盛り上がってると、続々登場


今回の参加者は・・・

ちーらっしゅ家・ルブ家・ベイブバロン家

マル家・そして大仏家の大人10人+子供4人の14人

店内は、いいムードの中、我々は・・・大衆食堂って

思わせるくらいもりあがっちった


3_20101228230222.jpg

5_20101228230222.jpg

4_20101228230222.jpg

アレ?大仏の皿ちっちゃくねぇ?って・・・。

みんなと一緒ですから。信じてくれ~~~

あっという間に時間は過ぎ、途中だったけど

大仏は深夜勤のため抜け出し、

みんなは、ちーらっしゅ家にお邪魔して

深夜までもりあがったそうな。

遅くまでありがとうございました


まだまだ続きますぞ。

次の日、

6_20101228230221.jpg

みんなで今年最後のワラワラをしに

行って参りやした。ココ


24_20101228230342.jpg

春は河川敷両端、桜並木が凄くて、きれいですよ。

来春は、みんなでお花見行こうぜ

2010年4月 』 の記事を参照してください。


天気もよく、気持ちよかったよ。

13_20101228230315.jpg

12_20101228230249.jpg

11_20101228230249.jpg

7_20101228230249.jpg

14_20101228230315.jpg

15_20101228230315.jpg

8_20101228230249.jpg

9_20101228230249.jpg

10_20101228230249.jpg

16_20101228230315.jpg

22_20101228230342.jpg

お揃のお洋服(ベイブバロンままさんお手製なんですよ)着て

仲良くお散歩


19_20101228230343.jpg

20_20101228230343.jpg

ベイブの肌の調子が悪いって聞いて

早く治ってほしくて、手をかざしてみたら

な・な・なんと


結果は、『 BABE&BARON 』さんのブログを見てね。

ひろばに登録してますから。


17_20101228230315.jpg

18_20101228230315.jpg

サイクリングロードを散歩中だったボクサーのジャイアン。

めっちゃ可愛かったなぁ。

大仏抱っこは出来なかったが、戯れてきました。


ワラワラ最後の日だったんですが、虹 が出てました。

23_20101228230342.jpg

大仏のデジカメでも撮れましたよ


帰り際、ラブラブカップルさんのお車に・・・

21_20101228230343.jpg

おぉぉ~

これはまさしく、ワタクシの分身ではありませぬか。

みなさんの事、御守りするようにと念を込めて

おきましたから


最後に、今年1年、海Buhi'sに加入し、たくさん楽しい思い出&

ブヒ友の輪を広げることができました。

ありがとうございます。

『 大仏様 』というありがたい名も頂きまして。

来年もたくさんブヒ友の輪を広げながら

またみなさんと楽しい時間を過ごせたらと

思います。来年も大仏家をよろしくおねがいします。


みなさん、この前の 大丈夫でしたか?

大仏家では、ご覧の通り積りましたぁ


a_20101229001124.jpg

b_20101229001123.jpg

c_20101229001123.jpg

年末も天気予報が っぽいので

気をつけてくださいね。



Merry X'mas
Happy Merry X'nas

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

大仏地方は、夕方から がチラついて

ホワイトクリスマスになりました。


大仏家のクリスマスは・・・

毎年ママへ


1_20101224205415.jpg

行きつけの花屋さんにお願いしちゃった

えっ大仏に行きつけの花屋って意外って。

身体に似合わないって。そう言われればそうかも・・・


そしてこれも。

2_20101224205415.jpg

宝くじがあたりますように~ナムナム~~(・人・)

ディナーは、オードブルとかチキンを買ってきて

楽しみました。


3_20101224205414.jpg

4_20101224205414.jpg

ローストビーフにサラミ、生ハムにいろいろと

ママには、スパークリングワインとチーズ盛り合わせ

などなど。


5_20101224205414.jpg

もちろんハンナ&ファビオにもケーキあるよ。


6_20101224205414.jpg

ものの1分もたたずに完食

7_20101224205429.jpg

大仏&菩薩にもケーキ。

8_20101224205429.jpg

大仏はレアチーズ。

菩薩はショコラキャラメルとかぼちゃのモンブラン。


今年も家族全員で楽しく過ごせました。

これから年賀状作ろうっと。
パアニへ
先週の日曜日 ルブままさんから誘って頂き

棚倉町にある『パアニドッグカフェ』に

行ってきました。

今回の参加家族は・・・


9_20101217164409.jpg

10_20101217164409.jpg

太平洋側在住の小次郎くん&小梅ちゃん家


11_20101217164408.jpg

お隣の茨城県からお越しのペコちゃん一家

22_20101217164457.jpg

地元からマルくん一家


2_20101217164345.jpg

今回の主催者 ルブちゃん一家

3_20101217164345.jpg

1_20101217164345.jpg

そして大仏一家

お昼まで時間があったので早速ドッグラン

7_20101217164409.jpg

8_20101217164409.jpg

4_20101217164345.jpg

そしてみんなのブログにも取り上げて

もらっている恒例のアノ行事?!


5_20101217164345.jpg

6_20101217164344.jpg

17_20101217164437.jpg

みんなの視線の先は・・・

コレ!!!


23_20101217170620.jpg

みんなでワシャワシャ遊んだ後はランチタイム

12_20101217164408.jpg

13_20101217164438.jpg

大仏はコリアンボール。お肉が厚くておいしかった

14_20101217164438.jpg

菩薩様はトマトリゾット。これまた絶品

15_20101217164437.jpg

ペコ家からのこの大福めっちゃおいしかった

ランチタイム後は、ランに行ったり、まったり

おしゃべりしたりと過ごし・・・


16_20101217164437.jpg

19_20101217164458.jpg

外はすっかり陽も暮れ、おしゃべりに盛り上がり

時間を忘れて盛り上がっちった。

ブヒ達は・・・こんな感じ・・・


18_20101217164437.jpg

ペコぱぱさん・・・ひょっとしたら催眠術師?

だってペコちゃん、抱っこしたら

すぐチカラが抜けおネムモード突入しちゃいましたもんね

でもめっちゃ可愛かった


大仏も負けてませんよ・・・

ご覧あれ


20_20101217164458.jpg

21_20101217164457.jpg

王子の方が先に効いちゃったみたい

今年もあと2週間ですが、もうちょっとみんなに

会いたいと思ってる大仏一家でした。

今回ご一緒してくれてみんな、ありがとう。


そして、今回、ルブ家のお友達、北海道からこっちに

出張中だった梅ままさん。ありがとうございました。

今度は梅ちゃんも連れて来てみんなでワラワラしましょう。


会津へ
今日の大仏地方、天気は良かったけど肌寒かった・・・

大仏は休みだったんで、ハンナとファビオを車に乗せ

いざ出発進行~

目指すは『会津若松

会津といえば、大仏が大好きな白虎隊。

高速をかっとばし中に見えたのは、これも大好きな


1_20101210171029.jpg

スキー場 にはうっすら雪が積もってた。

もう冬だねぇ。


まずは、いつも行ってる『PERRO』さん。

3_20101210171029.jpg

2_20101210171029.jpg

店内はこんなかんじ

5_20101210171029.jpg

6_20101210171029.jpg

4_20101210171029.jpg

おやつを貰うときだけ、イイ子に変身するこの子達

ちょっとお買い物し、

せっかく来たんだから、あそこ行こうか・・・

ニュースで足場解体が始まったって言ってたし・・・

その場所は、そう!!!ココ ↓


8_20101210171057.jpg

なんか、違うことに気付いた?

そう。屋根瓦が、赤茶色になったんだよ。

当時を復元するために赤茶色にしたんだって。

しかも、瓦には寄付された方の名前が描かれているんだって。


7_20101210171057.jpg

9_20101210171057.jpg

12_20101210171056.jpg

城内にはこんなものも見つけたよ

みんな一度は習ったことがある、この歌碑


11_20101210171056.jpg

さてこの歌碑は何の歌でしょうか?

シンキングタイムスタート

ヒント:音楽の教科書にも載ってるよ

早押しですよ。わかったひとは大仏の指に止~まれ


正解は・・・

10_20101210171057.jpg

滝廉太郎、土井晩翠で有名な『荒城の月』でした。

この『荒城の月』は、鶴ヶ城をモチーフにして

作られた歌なんですよ。

って間違ってたらすんません


14_20101210171117.jpg

これは、お城のシャチホコです。

先月まで実物を展示してたみたいで

実際見たかったなぁ

このシャチホコ、牙は純金で目は2カラットのダイヤ

銀箔を身体に貼ってあるんです。

この前ニュースでやってた。


やっぱ郷土っていいよねぇ。

磐梯山や鶴ヶ城を見ると落ち着く大仏。

城内に神社があったんでブヒみんなが

元気で毎日楽しく過ごせますようにって

お願いしてきましたから。

みんないっぱいワラワラしましょう。


帰ってきて、我が家のハンナ&ファビオは・・・

こんな感じでマッタリ中


15_20101210171117.jpg

カワイイ し幸せを感じながら作成中の大仏でした。

ブヒ友の輪
ども~~~大仏です

ご無沙汰でした。ネタが切れてしまってて・・・

本日の我が家。ママは仕事。大仏は休み。

海Buhi'sの日でしたが、ちょっと用事があって参加できず・・・

夕方、近くの開成山公園にお散歩に行ってきました。


4_20101205224928.jpg

ども~ハンナです。

3_20101205224928.jpg

ファビオだよ。みんな元気?

ハンナファビオは、元気イッパイですよ。

1

散歩中は、こんな感じでいつもベッタリ

公園でいつもご一緒させてもらってる犬友と、

ワラワラ遊んでの帰り道。

ブヒちゃんを見かけ、テンションMAXにあがっちった。


がぶ2

がぶ1

がぶくん。ブリンドルの3歳

メイ2

メイ1

メイちゃん クリーム&ホワイトの1歳

飼い主さんと、お話をしてたら、

ウチのママさんと同じ職場(部署は違うんですけど)の方

だったみたいで、ハンナ&ファビオを噂で聞いて

たって言われて、ちょっと嬉しかった


がぶくん・メイちゃん。これからもハンファビをよろしくね。

駐車場近くまできたら、アレ?もしかしてフレブル???

またもや、思わず声掛けちゃった。

そこで出会えたのが、


トム

トムくん ホワイトの1歳

可愛かったなぁ

飼い主さんへ。呼び止めて写真まで撮らせてくれて

ありがとうございました。


同じ市内なのに、なかなかフレブルに会える機会が

ないのに、今日は3ブヒに出会え、またブヒの輪を

広げることが出来ました。今度はあなたに会いに

行っちゃいますよ
プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
