*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
犬のバトン
今日のハンナ&ファビオ地方

3月も終わりだというのに、生憎の

いつになったら になるんだろう・・・

先日、たまさぶろうクンから、バトンが届きました


                     IMG_0093.jpg

問1 ワンコの名前・・・ハンナ

問2 何歳・・・1歳9カ月 (2008年6月7日うまれ)

問3 家族記念日・・・2008年8月20日

問4 どこが一番かわいい?・・・眠いのに必死に目をあけようと
                しているとき

問5 お散歩は好き?・・・大好きです
             人もわんちゃんも大好きです。
 
問6 どこを撫でると喜ぶ?・・・お腹まわりと内もも

問7 ワンコとの思い出・・・ある日、玄関から 脱走 して
              近くの畑で、泥んこになってネギを
              かじっていたこと

問8 犬は好き?・・・大好き です。

問9 カワイイところを語って・・・寄り添ってきて、
                 ベッタリくっついて眠って
                 いる時の寝顔
                 眠くなると口のまわりが
                 ピンク色にかわるところ




             IMG_1363_20100325213450.jpg

問1 ワンコの名前・・・ファビオ

問2 何歳・・・6ヶ月 (2009年9月11日うまれ)

問3 家族記念日・・・2009年11月18日
           (この日はパパの誕生日でした)

問4 どこがいちばんカワイイ?・・・お風呂から出てくるまで
                  お座りして
                  待っているところ

問5 お散歩は好き?・・・大好きです

問6 どこを撫でると喜ぶ?・・・お腹と首まわりのタプタプ

問7 ワンコとの思い出・・・散歩中、どんなに離れてても、
              ファビオって呼ぶと
               猛ダッシュ
              でかけよってくるところ

問8 犬は好き?・・・大好きです

問9 カワイイところを語って・・・ハンナと一緒で寄り添って
                 眠っているところ
                 パパママの足にまたがって
                 くつろいでいる姿


最後に、この「犬のバトン」なんですが、次にはまわさず、

ココでストップさせていただきます。


1_20100325222958.jpg

お気に入りの1枚です。ファビオが来て間もない時の1枚です。

これからも、ハンナファビオをよろしくお願いします
ブヒ~~ズ
ハンナファビオpapaです

ブログ更新遅れましたが、14日四倉海岸に行ってきました

3_20100318221213.jpg

9_20100318221244.jpg

4_20100318221213.jpg

17_20100318221311.jpg

18_20100318221311.jpg

8_20100318221244.jpg

5_20100318221213.jpg

6_20100318221212.jpg

7_20100318221244.jpg

1_20100318221213.jpg

2_20100318221213.jpg

10_20100318221244.jpg

14_20100318221313.jpg

15_20100318221312.jpg

16_20100318221311.jpg

13_20100318221314.jpg

12_20100318221244.jpg

11_20100318221244.jpg

20_20100318221329.jpg

19_20100318221329.jpg

天気 よくきもちいい1日でした

我が家は遅れて合流

ちょうどランチタイムでグットタイミング

お稲荷さんにおにぎり、卵焼きにモツ汁

かに・えび・ほたてクリームコロッケ

マダムシンコ」のバウムクーヘン


みなさん、ごちそうさまでした

また、ヨロシクお願いします
おともだち
今日のハンナファビオ地方・・・すっきりしない天気

今日は、「フレンチブルひろば」で知り合った、たまさぶろうクンに逢ってきました


1_20100313181818.jpg

クリームでかわいい9ヶ月の男の子なんです。

2_20100313181818.jpg

このお顔カワイイ~~

3_20100313181818.jpg

4_20100313181818.jpg

ん!どうした?ファビオ。

ファビオたまさぶろう兄ちゃんと、お友達になったよ


7

6_20100313181818.jpg

今日は、寒い中ありがとうございました

念願のたまさぶろうくんに出会えて嬉しかったです

また一緒にブヒレスしましょうね。
番外編 (^_^;)
ファビオを病院に連れてった日・・・




実は あの後 ママは・・・

職場の同僚と ある所へお出かけしてきました。



P1010442_convert_20100306070142.jpg


みなさん ご存じですか

宮城県 松島の 「かき小屋」です。

テレビでも芸能人がよく訪れてます。


私は 以前 「生ガキ」 で ひどい目にあったんだけど

なんだか テレビを見ていたら ムショーに食べたくなり




 「1時間食べ放題コース」  に挑戦

まず 軍手と紙エプロンが渡され

カキの食べ方の レクチャー を受けます。



P1010436_convert_20100308233552.jpg



テレビで見た通り、テーブル(鉄板)に

スコップでカキを投げ入れられたあと 

蓋をして蒸し焼きに・・・





そして ジャジャジャーーン 





やまもり


ぷり


どうですか  おいしそうでしょ

早速レクチャー通り


軍手とナイフで カキを開くと コンニチハ

話すことも忘れて すっかりむさぼってました。

カニとカキは 食べてる時は静かになりますね




そして 次から次に

スコップでカキをくべられ 計3回



途中で 「カキ飯・カキ汁」 も食べました。



P1010441_convert_20100306070332.jpg






何十個 食べたんだろう・・・

1年分

いや 多分 3年分くらいは食べた・・・






正直な気持ち 


しばらく見たくない







・・・って また冬になったら 行くんだろうな
元気に帰ってきたよ♪
みなさ~ん ご心配どうもありがとうございました。

ファビオは無事に帰ってきました。


では 「ごあいさつ」を




CIMG5282_convert_20100308203853.jpg


CIMG5283_convert_20100308203932.jpg

 クローバー王子 」です


お尻の包帯は ハンナが傷口を舐めないように 

先生が巻いてくれました



ハンナはファビオのカラーが怖いのか 

ファビオが近付くと逃げてます。



でも やっぱり 遊びたいらしく・・・




CIMG5312_convert_20100308204015.jpg


CIMG5304_convert_20100308212830.jpg


見つめあう ハンナとファビオ


そして

ほらファビオ

ボールをくわえて ファビオを誘ってるかと思ったら・・・





CIMG5318_convert_20100308212911.jpg


思いっきり 見せつけてます


いじわる



イジワルしてます


ファビオがハンナに勝てる日は まだまだ遠いようです・・・
Fabio のいない夜
3月5日。とうとう 我が家の「おっとり 長男坊 ファビオ君」 運命の一日 がやってきました。

ままおはよ

知ってか知らずが なんとなく「憂い」なお顔で ごあいさつ。



ハンナの時も パパと悩んで決めたけど ファビオもパパと相談した結果 やっぱり 将来の病気のことも考えて

決めました。

通常は生後6ヶ月からの手術になるみたいだけど 先月 かかりつけの先生に診ていただいたら

「ん~ ファビオ君は ちょっと成長が早いみたいだから もういつでも大丈夫ですよ

とお墨付きをいただいたので 連れていきました。




CIMG5253_convert_20100306065827.jpg

からだつき は立派な オ・ト・ナ なんだけど・・・




CIMG5254_convert_20100306065857.jpg

ますます 「不安げ」な お顔になっちゃったし・・・



CIMG5266_convert_20100306070008.jpg

この「せつないお顔」 を見てると ママも せつない。。。





ってことで パパが ファビオの手?をとり


がんばる



無事に 手術が終わりますように・・・

ちゃんと目を覚ましてくれますように・・・



お願いしながら ファビオを送り出した パパとママでした。








プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
