*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夏の思い出・・・
今年の夏・・・

東北地方は ついに 「梅雨明け」 せずに 
学校の夏休みも終わりました・・・
(宮崎育ちのママは 夏休みは8月31日までってのが全国共通だと思ってたので 
 こちらに来てビックリしたことの一つです


8月某日・・くもりだったけど ハンナを連れて 猪苗代湖へ・・
(宮崎育ちのママは 泳ぐといえば 海か川かプール ってのが全国共通だと思ってたので
 こちらの人が 「湖水浴」 ってのはメジャーなんだと教えてもらった時 ビックリした
 二つ目です


晴れてる日はとっても綺麗で 磐梯山もバッチリ見えるんだけど・・・
この日の 猪苗代湖は どんより・・・
イッシーが出そう (イッシー伝説ってあるのか?)


早速 ライフジャケットを装着して 水辺に連れてくると


36_20090826092805.jpg

なにか異変を感じてるハンナさん

37_20090826092802.jpg

パパに連れられて水の中へ・・・
焦って 後ろ脚がかなりつっぱってます


42_20090826092759.jpg




43.jpg

助かった っと思ったのも束の間
ハンナは 「ヒョイ」 とパパに抱っこされて 岸から離れていきます。


 : ほら ハンナ ここから 泳いでごらん ママが呼んでるよ~


39_20090826092950.jpg

44_20090826092753.jpg

45_20090826092749.jpg

46_20090826092956.jpg


 : ハンナよく頑張ったね~
          もう一回 見たいなあ~



38_20090826092953.jpg

「エアバタ足」 で進むハンナさん

 : よぉし ラスト1本だぁ



40_20090826092947.jpg

ママは こんなに「真剣」な彼女の表情は見たことありません



47_20090826092944.jpg



特訓を無事に終了したハンナさん なんとなく表情も 「得意げ」 「こわばってる」 
おつかれさま
来年は「イッシー」と泳げるといいね



水泳部への道は まだまだ遠いかな・・・
3人家族になって 1周年♪
こんばんは ハンナままです

今日 8月20日は ハンナが我が家に来た日です

 誕生日は6月7日だけど できるだけ お母さんの元で甘えて過ごして欲しくて
8月20日まで待って頂きました。


迎えに行ったときの ハンナはピョンピョンと跳ねてはしゃいでいて
自宅まで 2時間のドライブ
車酔いもせず スヤスヤと寝息をたててました


1年前のハンナは 1.8キロ で 
『ティッシュBOXサイズ』 の Babyでした。。。


あの日から すくすくと育ち 今は・・・

 、6 キロ』 (Ladyのため トップシークレット) の、
とっても 『ハイパーなLady』 に育ちました。



スペシャルデーなので ハンナの夕食はチョット豪華に・・

先日 ご近所の ショウコさん から頂いた ビーフン
(そういえば 昔 よくお母さんがビーフン作ってくれたなぁ・・・


038_convert_20090820200746.jpg
お湯につけるだけで 戻せるみたいで とってもありがたい

具は 豚肉・プチトマト・インゲン・キャベツ・お豆腐 などを 炒めてみましたよ
コラーゲンゼリーもトッピング

どうですかぁ



041_convert_20090820195504.jpg


我ながら美味しそう
(ハンナはいいな・・・  って パパの声が聞こえそうだし 


042_convert_20090820195557_20090820213743.jpg


046_convert_20090820195642.jpg


: はい どうぞ 

うま

アッという間に・・・    見事な食べっぷり

完食


そして・・・


ねる



   『 寝る子は 育つ 』

ハンナさん、我が家に来てくれて ありがとう

チョット 生傷 が絶えないパパとママだけど
 元気なハンナにいつも癒されてるよ

これからも よろしくね


JACKとDate?
8月2日 那須 に行ってきましたよぉ~

たぁぼ~さん と JACK 道の駅 「友愛の森」で待ち合わせ。

日曜日ってこともあってか たくさんの お店が出てました。 

その中で チョット気になったのが 「苔屋さん

しばらく 可愛い miniminiワールド を眺めていると・・
 「お買いものモード」にスイッチが・・・?  


って所で たぁぼ~さんとJACKが登場 
 遠くから 私を呼び戻すパパの声が・・



早速 ミルフォニーさんでランチを

店内は 静かでオシャレで とても落ち着く空間でした。。
これってJACKHannaのデートかな
            保護者同伴だけどね

19_20090810124430.jpg

20_20090810124433.jpg

看板犬のシェパードのGINくんはとっても穏やかで優しいワンちゃん。
ワイマラナーのALPHABTちゃんと息子のA.Jくん。
真っ赤なSofaでくつろぐ姿はモデルさんのような美しさだったよ


18_20090810124348.jpg    17_20090810124345.jpg


ランチもとっても 美味しかったよ

24_20090810124733.jpg    23_20090810124728.jpg
25_20090810124953.jpg  フルーツワッフルとっても幸せ

そして ハンナにも幸せなサプライズが・・・

たぁぼ~さんから ハンナにプレゼント



28_20090810125002.jpg

とってもCuteでしょ
ハンナにとっては パパ意外の男の人から 初めてのプレゼントです


JACKも笑顔で嬉しそう


21_20090810124436.jpg

ランチのあとで
保護者同伴での ツーショット   


snap_hanna0607_20098291455.jpg

つづいて 「リネア」さんで とびっきり美味しいパンを買い占め
森の中のオシャレな建物ですよね~


27_20090810124959.jpg

このあと ブラザーさんで ハンナのスカートを買ったり、
Cafeのボリジさんで美味しいケーキを頂きました


アウトレットに行きたかったけど 雨が降り出したので また今度

帰り際に またまた たぁぼ~さんから プレゼント



29_20090810125005.jpg  334_convert_20090813100022.jpg


ギョーザーーー

早速  シェフ にお願いして 乾杯
ジューシーでとっても美味しかった たぁぼ~さん ごちそうさま



ハンナからも お礼を

 : ん~ ウサギ ハンナ  なんだか よく見えないよ ハンナちゃん


30_20090810125008.jpg

 : じゃあ これはどぉお
           ねぇ、見て見てぇ~


31_20090810125030.jpg
 すんごい 笑顔です







       お・ま・け

ちゃっかり 苔玉 買っちゃいました

35_20090810125838.jpg

小さいのに 「わびさび」 

パパさんは 「すぐ枯れちゃうんじゃない」って言うけど、
造園屋の娘の意地にかけて 紅葉させてみせますから~


                秋をお楽しみに



















・・・つづき 清里編
こんにちは〰  ハンナままです

ブログアップが遅れちゃいました

早速 清里編 です。


静岡から 山梨県の「清里」の「萌木の村」へ



1_20090810124109.jpg

momoままさんと虎桃ままさんに 「きっと気にいるよ」と おススメのお店に連れてってもらいました


ELLENさん   たくさんのリボンから 好きなものをチョイスして 
オリジナルのリードを作ってくれるんですって



2_20090810124112.jpg


店内は素敵なリボンばかりで あれもこれも・・・って欲しくなっちゃって 
決められない



お店の外では ハンナとももさんが 呆れたお顔で待っててくれました。


snap_hanna0607_200981143518.jpg

そして ハンナままは愛娘に 〇個 リードをオーダーしちゃった
 チョット『お買いものモード』にスイッチはいちゃったかなぁ〰 
 


そして メリーゴーラウンドCafe で ランチ


7_20090810124222.jpg   8_20090810124225.jpg

                        

256_convert_20090810150416.jpg   5

4_20090810124119.jpg   6_20090810124125.jpg

ボリューム満点でとっても美味しかったよ

でも。。。
ランチの間、私の 意外な素顔が暴露・・・・  イメージダウン




それから 恒例の 「記念撮影」になったんだけど・・・


なんだか 嫌な予感・・・・





snap_hanna0607_200981152913.jpg



           やっぱり バラバラ  



そして 「文太くん」 合流~


男の子だけど 大きな 「おめめ」 と 「優しいお顔」
それに 小さいのにパワフルなテンションが とっても Cute


11_20090810124235.jpg

13_20090810124333.jpg


文太くんに会えて とっても嬉しかったです。またゆっくり 遊べるといいな



楽しい時間は アッと言う間に過ぎ  郡山に向けて 出発


中央道から 富士山 に サヨウナラ


285_convert_20090810215021.jpg


渋滞に巻き込まれたけど たぁぼ~さんのナビのおかげで 
無事に1:30到着
パパさん 7時間半の運転お疲れ様

たぁぼ~さん 2日間 ハンナ家の案内 どうもありがとうございました


そして 今回 お逢いできた皆さんの優しさに 心から感謝します 


次は いつ 遊びに行こうかなぁ~



 そういえば この晴天は ビビぱぱさんの お祈りのおかげカモ

ビビぱぱさんへ チョット お礼


15_20090810124339.jpg



今回も たぁ~くさん プレゼントを頂きました。

ハンナと一緒に~


14_20090810124336.jpg






そして・・・
                         届いたよ 

snap_hanna0607_200981211415.jpg


         3つ 買っちゃった

            
静岡弾丸旅行2日目 富士山編
こんにちは ハンナままです


一夜明けて・・・・

見てくださ〰い  この青空



3_20090801212149.jpg       2_20090801212146.jpg



お世話になった 朝霧FDG を出発前に JACK と一緒に パシャリ



snap_hanna0607_200986221338.jpg


迎えに来てくれた 虎桃ちゃん ももさん の先導で 道の駅へ向かうと・・・



      ジャ・ジャーーーン


5_20090801212156.jpg

                Mt.FUJI 




そういえば 先日 TVでは 静岡県民の方々は 「Best My 富士山」
保存しているそう。

コテジジさんに聞いてみると・・・
「へぇ??」って。       アレレ



気を取り直して  早速 富士山をバックに 撮影会 
といきたいところが・・・





                      


6_20090801225103.jpg
アラアラ カメラ目線で Jackが横切っちゃって もう1回




                       え゛


7_20090801225107.jpg
 Jackがいないよぉ?




                   そして・・


snap_hanna0607_200986233031.jpg
虎桃ちゃんパパ    「はいはい ももさん もう少し頑張って




       ・・・・・まったく収集つかず




そして  日陰に避難する もも師匠でした。
11_20090801234421.jpg




なんとか 集合写真を撮り終えて いざ 清里



車の中では 
パパのサングラスを拝借して ノリノリなハンナさん



4_20090801212153.jpg

「ねぇねぇ そこの男子ぃ〰アタイについてきな〰 清里ってとこに行くよぉ」   




                               清里編へつづく・・
                          







プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
