*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
♪Smile♪
20090330132953
こんにちは♪


「膿皮症」と闘ってる
ハンナだけど 
こんなに 元気いっぱいの笑顔をくれます(^ー^)       

辛い時や落ち込む時もあるけれど
一緒にがんばっていこうね♪

皆さんもハンナの笑顔で


「クスッ♪」って


笑顔になれますように…      
      (^-^*)
お散歩
おひさしブヒでしゅ。

今日は、あったかかったので、街中をママと一緒に散歩行ってきました。


CIMG1881_convert_20090320123116.jpg

クンクンクン・・・いい匂いだなぁ

CIMG1882_convert_20090320123157.jpg

花壇に頭から突っ込んで 匂いを嗅いでいるのかなぁと思いきや・・・

CIMG1880_convert_20090320123032.jpg

ハンナは、 お花 をムシャムシャ・・・

ガ========ン


お店の方、せっかく綺麗に植えていたのにゴメンナサイ

しばらく行くと・・・デパートに到着

ふと、ショーウインドウをのぞいてみると、マネキンと一緒にワンちゃんのマネキン?が・・・

フレブルに似ていたので、思わずパシャリ


CIMG1877_convert_20090320122939.jpg

ハンナ『ねぇねぇママ~。早くしてよぉ~~~みんな見ててはずかしい

帰り道も、お花を見つけ、またムシャムシャしないかと、ヒヤヒヤでした

CIMG1886_convert_20090320123634.jpg

ポカポカ陽気で、だんだん眠くなってきたよぉ~~~

CIMG1888_convert_20090320123748.jpg

CIMG1889_convert_20090320123821.jpg

家に着くなり、お気に入りの場所で、お昼寝タイムに突入したハンナでした。















ママはWBCに夢中
20090320104252
ハンナです U^ェ^U


大好きなゆっくんと遊びたくて しつこくじゃれて 吠えてたら ママにゲージに入れらました…      
ゆっくんにも振られちゃったし…(T_T)



やっと 出してもらえたけど


ママは野球に夢中(-.-)       


今日は♪ドッグラン♪に連れてってくれるって 言ってたじゃ~ん( ̄^ ̄)



つまんないから
ママの肩で眠っちゃお
(-.-)Zzz・・・・



みんなのパパ・ママも一緒かなぁ~?



ガンバレ侍JAPAN♪
緑と太陽のくに MIYAZAKI
20090319140123
20090319140120
今日はあいにくの曇り空…

雨が降りだす前に お散歩に出かけました♪


宮崎は キャッチフレーズのように
街中がほぼ1年中 花と緑にあふれてます(^-^)


ちょっとオシャレな路地にもお花が…♪


ハンナは…


お花の匂いに誘われて…



食べちゃった( ̄▽ ̄;)
「膿皮症」+アレルギー?
20090315120423
こんにちは
宮崎のハンナままです。


3/4 ハンナに突然全身性の発疹ができ、慌てて駆け込んだ近所の動物病院で

「アレルギー」

との事で 2日間ステロイドと抗生物質の注射をして頂き 
体質改善のための水薬を飲み始めたハンナ。


おかげで発疹も落ち着き
「ホッ」としていたのですが 3/13にまた全身性の発疹が再発!!(*_*)


考えてみれば…


前回も今回も発疹の出る3日程前に シャンプーをしたんですよね(._.)

原因はシャンプーかも!?と思って昨日私の実家のワンコがお世話になってた病院に連れて行きました。


診断は…

「膿皮症」+「何か!?」

「+何か!?」が
シャンプーか
食べ物か
ハウスダスト等によるものかはまだわかりません。     
体重もこの2週間で
600gも減ってしまいました(T_T)


とにかく しばらくは
シャンプーは禁止し 
ご飯も 
「米・芋・野菜・魚」の限定と療法食の併用で2ケ月間試すことになりました。

そして抗生物質の内服薬も頂きました。

      
症状に反し ハンナは元気に良く食べ、楽しく遊び、そして甘えん坊のまんまです。

でも もっともっと元気な姿に戻れるように
精一杯ハンナをサポートしたいと思います。


ダメダメままですが
これからもよろしくお願いいします。 m(__)m
♪宮崎初上陸♪
前回にひきつづき・・・

今回は、『ハンナ初めての 宮崎県

無事、宮崎空港に着きました


CIMG1811_convert_20090311213819.jpg

ママ『ハンナちゃん、無事でしかもおりこうにしてたんだね。よかった、よかった

宮崎は、やっぱり南国だけあり、しかも気温が20度近くあって暖かかったようです。

宮崎空港からママの実家までは車で約20分くらいです。

途中、あの読売巨人軍のキャンプ地、今年はWBCキャンプ地として、長嶋茂雄氏が命名した
『サンマリンスタジアム』が見えてきました。


CIMG1829_convert_20090311214653.jpg

ハンナ『じいちゃん、ばぁちゃん。はじめまして。ハンナです よろしくお願いします

CIMG1815_convert_20090311214041.jpg

ハンナ『このじいちゃんのイス。気持ちいい

snap_hanna0607_20093322525.jpg

じいちゃんといいカンジ

ハンナ『いつもとなんか違うなぁ・・・でもじいちゃんも気持ちイイなぁ

パパに貰ったクッションが一番のお気に入りなんだけど


パパ『みんなと仲良くしてるみたいでホッとしてます。』

3/2 ハンナ はじめての海 

ママとハンナは、白浜海水浴場へ行くことになりました。

宮崎バイパスを進んでいると、福島とはかけ離れた南国漂う景色が・・・


CIMG1817_convert_20090311214151.jpg

道路の中央分離帯が、ヤシの木やフェニックスなんです。

しばらくすると・・・・・・・・・・・到着
 

CIMG1848_convert_20090311215045.jpg

さっきまで天気よかったのに・・・曇ってきた

CIMG1832_convert_20090311214822.jpg

ハンナ『なにかないかなぁ?』

CIMG1839_convert_20090311215136.jpg

ハンナ『楽しいよぉ。お砂はフカフカだしぃ。』

ママ『もう、ハンナったら、お顔に砂いっぱいついてるよ。帰ったらお風呂だな

ハンナ『お風呂・・・えぇ~~~嫌だなぁ

うちのハンナはお風呂が苦手なんです


CIMG1842_convert_20090311215228.jpg

ハンナ『ねぇねぇママ。あそこになにかあるよ』

ママ『どこ??』

ハンナは流木を見つけ、クンクンしだした。その直後・・・ハンナの横顔が


CIMG1843_convert_20090311215329.jpg

ママ『ハンナ綺麗なお顔が・・・ これでお風呂行き決定だな

ハンナ『わかりました・・・トホホ

こんなかんじで宮崎を満喫中です。

次回も宮崎からお送りしますのでおたのしみに







ハンナの初めての・・・

遅くなりましたが、2/28の出来事を書き込みます。

2/28から、じつはハンナはママの実家、あの東国原知事でおなじみの  宮崎  へ里帰りしました。


CIMG1798_convert_20090301000826.jpg

ママはお正月休み+春休みなどで、長期休暇をもらえたので、ゲージを持っていくことになり27日ハンナ家は、荷造りで大変でした

ハンナ『わたちのお家どうなっちゃうの・・・』

パパ『宮崎に送るんだよ。』

ハンナ『みやざき?? どこ? きいたことないなぁ・・・』

パパ『宮崎はいいところだよ。じいちゃん、ばぁちゃんやお姉ちゃん、おにいちゃん、ゆっくんがハンナに会いたいってまっているんだよ』

ハンナ『はじめてみんなに会うからなんてあいさつしようかなぁ・・・・』

パパ『ちゃんとみんなの言う事きいていい子にしてるんだよ』


ハンナがここへきて、いままでずっと一緒だったし、長期間離れると思うと、また、ハンナの顔を見るたびに涙が溢れてしまいました。ずっと会えないと思うと切なくて・・・切なくて・・・  (byパパ)

<出発当日>
いよいよ、出発当日の朝、ハンナはいつもと同じく朝からハイパーでガジガジしてました。


CIMG1801_convert_20090301000904.jpg

さぁ初めての  新幹線  に乗るため、郡山駅へ

CIMG1803_convert_20090301001014.jpg

はじめてのバギー 乗り心地はいかがかな・・・
でも慣れていなかったので、駅中にハンナの鳴き声が響きわたるたびにみんなが振り返り
ハンナに申し訳なかったっておもいながらも我慢してもらいました。


CIMG1805_convert_20090301001049.jpg

車中、不安だったのか、あまりにも泣くので、顔だけ出してもらえることになりました。
ずっと、ハンナのそばについていてあげました。(パパ

ハンナ『ここはドコ? 不安だからパパ一緒に居てね。二人ともいなくなっちゃうと悲しいから』

パパ『大丈夫だよ。東京駅までついているから安心してお昼寝してたら・・・』

ハンナ
『うん。パパがずっとついていてくれるからちょっとお昼寝するね。』


CIMG1806_convert_20090301001121.jpg

でもなんだか不安そうなハンナでした。

山の手線 東京モノレール と大人しく乗ってくれてありがとうね。

羽田空港到着

CIMG1809_convert_20090301001246.jpg

空港ではペット専用の部屋にいれなくてはならなくて、ずっと泣いていたハンナ。

CIMG1808_convert_20090301001222.jpg

パパ・ママ『ごめんね。もうちょっとの辛抱だからね。』
空港中鳴り響くハンナの声を聞くたびに切なくて・・・切なくて・・・
本当にごめんね。我慢しててね。


31_convert_20090301001347.jpg
IMG_24020001_convert_20090301001435.jpg


二人を見送りひとりで帰路につくパパ・・・今日から一人ぼっちです。
案の定、家に帰るとさびしい気持ちで悲しかったです。


でも写メールでハンナの写真をみて癒されているパパでした。

次回は『 ハンナはじめての 宮崎 』です。乞うご期待

P・S
前回の記事、皮膚病の件ですが、みなさんにはご心配をおかけしました。
現在は患部もかなりよくなり、食事や排泄も問題なく順調に回復しています。
みなさんの温かいコメントありがとうございます。
これからも随時、経過報告していきますのでこれからも応援してください。
治りますように…(;_;)
20090304112437
ハンナままです〓


パパが更新してくれたblogの次回は

「ハンナ初めての…」

の予定ですが…



今朝 ハンナの身体中にボコボコと発疹ができていることに気づき あわてて病院〓へ連れていきました。


診断は…アレルギー〓



かなり激しい状態らしく 緊急性があるとのことで 弱めなステロイドと抗生物質のお注射をしていただき 

あとは免疫力のアップと体質改善が必要とのことで 水液を2回/日 お食事に混ぜて接種することになりました〓
  

食欲は落ちてないけど
なんとなく
元気がないハンナ…〓〓〓


小さな心と身体にストレスをかけてしまったことも影響してるのかな…と 

ハンナに申し訳ない気持ちです〓         

明日もう一度再診に行きます。


早く良くなりますように…
最近のハンナは・・・
ご無沙汰です。

最近のハンナは、2/16に、避妊手術を受け、26日に無事抜糸も終えることができました。

心配かけましたが、応援してくださった方々ありがとうございました

今回は25日から28日までの出来事をお楽しみくださいまし


25日
CIMG1781_convert_20090301000222.jpg

ハンナ『はぁ~~~・・・いつになったらこのカラーとれるんだろう・・・』

CIMG1782_convert_20090301000257.jpg

みてください。この寂しそうでつらそうな後ろ姿を・・・

CIMG1787_convert_20090301000338.jpg

ハンナ『はぁ・・・・・キツイ・・・・首が疲れるよぉ・・・・・』

CIMG1784_convert_20090301000410.jpg

ハンナ『こんな時は、ねむっちゃおっと。・・・zzz・・・・ZZZ』

26日
本日、無事抜糸が終わり、10日間、家にこもらせていたのでいつもの公園に行きおもいっきり遊ばせてきました。
CIMG1791_convert_20090301000452.jpg

パパ『抜糸も終わったし、天気もいいのでお散歩行こうか?』

ハンナ『うん

ストレスが溜まっていたのか、公園ではおもいっきり発散していました。


CIMG1792_convert_20090301000530.jpg
CIMG1794_convert_20090301000600.jpg

ハンナ『あぁぁぁぁ・・・やっぱ外は気持ちいい

2時間後・・・

おさんぽから帰ってきたハンナは・・・

CIMG1795_convert_20090301000636.jpg
CIMG1796_convert_20090301000718.jpg

みてやってください。この幸せそうな寝顔を・・・

CIMG1797_convert_20090301000752.jpg

ココが抜糸したところです。きれいに縫えています。

今回はここまで・・・次回『ハンナ初めての・・・』を書き込みます。乞うご期待

プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
