*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
美味しいかな?
こんにちは ハンナままです
今日は天気予報通り?外は・・暴雪雨
髪を切りに行きたかったのですが 外はキケンなので ゆっくりブログです。(←ゆっくりというか 音痴だから 時間がかかる

実はおとといハンナは脱走しました
パパが玄関を開けた瞬間弾丸ダッシュで飛び出したハンナは 近所の畑で泥んこ粘土まみれになり、パパに捕獲されて お説教を受けました。

でも・・・私がちゃんとハンナを見てなかったのが原因だから お詫びの「おやつ」を作って仲直りぃ~


材料はこんな感じ

CIMG1551_convert_20090131151523.jpg


全部まぜまぜ~
CIMG1562_convert_20090131140659.jpg




フライパンで こんがり焼いて
CIMG1564_convert_20090131140821.jpg



あらあら ハンナは美味しい匂いに コーフンモード
CIMG1554_convert_20090131151600.jpg
CIMG1559_convert_20090131151639.jpg



はい パンプキン パンケーキのできあがりぃ~
CIMG1571_convert_20090131140942_20090131142907.jpg



食べてもいい
CIMG1575_convert_20090131151716.jpg

どうぞ 召し上がれ

がっつくハンナ・・ ナイフとフォークはまだ使えません
あっという間に 完食
CIMG1588_convert_20090131151951.jpg
CIMG1609_convert_20090131141431_20090131143304.jpg



お腹も満たされ お決まりの 「おねむモード
CIMG1627_convert_20090131141712.jpg
CIMG1635_convert_20090131141752.jpg



そして 大好きなパパに抱っこされて 私を見つめる「まなざしは」・・

「パパはハンナの物ぉ~」 

・・・って感じ

snap_hanna0607_20091616129.jpg


ま、いっか

遊び場所発見!!
Image001_convert_20090128084526.jpg
                       会津磐梯山     綺麗でしょ

さてさて、ひさしぶりの更新です。
じつは、もうネタ切れ?!だったりして・・・

26・27日に郡山市にある『こどものもり公園』に行ってきました。
ハンナ『ぱぱ・ままの勤務が合わず、26日はママと、27日はパパと行ってきたんだ。』

CIMG1495_convert_20090128083623.jpg
ママ『今日は天気もよくて、あたたかいからお散歩行こうね

ハンナ『はやく行こうよ


ママ『どんなところかな・・・お友達いるかなぁ

そうこうしているうちに到着~~~
 

CIMG1504_convert_20090128083652.jpg
この公園は、広大な公園で、野鳥を観測したり、森林浴を満喫したり、池もあるので生物観察できたりといろいろ楽しむことができます。
CIMG1509_convert_20090128091815.jpg
CIMG1528_convert_20090128092048.jpg
CIMG1519_convert_20090128092010.jpg
ママ『きもちいいねぇ~』

ハンナ『きもちいいし、この落ち葉のクッションがきもちいい

CIMG1549_convert_20090128084456.jpg
ハンナ『なにかないかなぁ・・・』
ムムム・・・・・


まつぼっくりみーーーつけた
CIMG1507_convert_20090128083757.jpg
ハンナ『これっておいちーーのかなぁ

ママ『食べちゃだめだよ。お腹イタイイタイしちゃうからね』

ハンナは==い
    『でもおもしろい形だね』

ママ『今度はみんなで遊びに来ようね



その夜での出来事・・・



恒例のパパへの報告が終わったと思ったら・・・


snap_hanna0607_20091310138.jpg
ハンナ『やっぱりパパのお腹の上は広くてきもちいいんだよなぁ・・・

ママ『この寝顔 たまんないなぁ・・・
CIMG1542_convert_20090128084317.jpg



パパ あのね♪
こんにちは ハンナままです

最近、ますますお転婆盛りのハンナです。

我が家に ハンナままのお友達が訪ねてくると・・・

ターゲット① Sちゃん  「うぉ~~っキョーレツなハグた・す・け・て
ハンナ  「お顔チュゥしたいのぉ



そのあとの お散歩では・・・

ハンナに翻弄される Sちゃん





そして はしゃぎすぎて電池切れのハンナ・・・





Sちゃんは ハンナに「癒し」を求めて遊びに来てくれましたが、暴走ハンナの散歩に付き合った彼女は翌日 筋肉痛のお見舞いが・・・

 


続いてターゲット② Hちゃん 「ギャーッツ髪の毛がぁ~

ハンナの髪飾り攻撃は延々と続き、Hちゃんの髪は無残な状態に・・
(ホントにごめんなさい

それからターゲット③ Kちゃん




急所をつかれたKちゃんですが、なぜか嬉しそう


そしてやっぱり 電池が切れると・・・



Kちゃんからのプレゼントのスティッチをしっかり押さえて 爆睡


でも いつも最後は 「大好きなパパ」1日の報告をしてるんだよね






こんな2人を見ると ちょっぴりジェラシーな気分


被害者続出ですが これからもハンナをよろしくお願いします


懲りずに また遊びに来てね

♪家族旅行♪
今日は、天気もいいので家族旅行することになりました。
目的地は大内宿です。
大内宿は、江戸時代に下野街道の一宿場として栄え、明治時代以降も昔の面影を今にとどめており、家屋は、萱葺き屋根でできており、タイムスリップしているかのようです。
ぜひ、観光にいらしてください。   以上観光PRをハンナがお送りしました。このままブログをお楽しみください。


CIMG1428_convert_20090117174943.jpg
郡山から磐越自動車道で一路、会津若松へ出発

CIMG1431_convert_20090117175312.jpg
ぱぱ「時間かかるから、お昼寝でもしたら・・・」

ハンナ「そうさせてもらいますままの腕の中って気持ちいいんだよなぁ


2時間後・・・

無事、大内宿に到着====


CIMG1449_convert_20090117175242.jpg
がすごくてびっくりしました
CIMG1444_convert_20090117175352.jpg
snap_hanna0607_200916181134.jpg
ハンナ「ねぇ、まま。この白くて冷たくてふわふわしたこれってなーに

まま「これは、雪っていうんだよ」

ハンナ「雪っていうんだ。すごくつめたくておいちーんだけど

まま「あんまり食べないようにね。お腹冷えるよ。」

ハンナ「はーい。でもやめられないよ~~

snap_hanna0607_200916181624.jpg
雪の食べすぎで予想外に身体が冷え、氷のように固まるハンナ
ハンナさむいよぉ・・・・・・・
ハンナ「どこか暖かい所に行こうよ」

ぱぱまま「お店の方がハンナ連れて入ってもいいよ。って言ってくれました。」
お店の方、ありがとうございます。

CIMG1457_convert_20090117175858.jpg
大内宿と言えばこの、ねぎそばです。ねぎを箸替わりにしていただきます。
しかもそばを食べながらこのねぎをかじって食べるそうです(薬味として)。
ぱぱまま「念願のねぎそば最高でした


いっぽうハンナは・・・
snap_hanna0607_200916184716.jpg
囲炉裏の前で、冷えた身体をあたためていました。
ハンナ「あ~~~あったまるぅ~~~極楽極楽


ハンナも初めての大雪を満喫していたし、楽しい旅行でした。


♪お散歩♪
snap_hanna0607_200910203111.jpg

さぁてブログ書くぞ======!!!

snap_hanna0607_200910163631.jpg
えぇぇぇぇぇっと・・・今日は、チワワのお友達とお散歩に行ってきたことを書こうっと

今日は、ぱぱ・ままどっちも休みで天気もよかたのでお友達と待ち合わせて、お散歩CIMG1415_convert_20090111203543.jpg
近くの開成山公園に到着===

CIMG1423_convert_20090111161922.jpg

タロウくん、あけましておめでとう今年もよろしくね

CIMG1396_convert_20090111161420.jpg

はじめまして、ハンナです
ブルーベリーくん、あけましておめでとう今年もよろしくね
ブルーベリーくんは、5ヵ月の男の子です。かわいいねぇ

CIMG1399_convert_20090111161245.jpg

ママは、たまらずだっこさせてもらいました
ちっちゃくてカワイイなぁ・・・とりこになっちゃいそう・・・

CIMG1404_convert_20090111161542.jpg

お散歩中、出会ったパピヨンのそらちゃん
はじめまして、ハンナです。よろしくね
今度、一緒にお散歩しましょうね。

CIMG1410_convert_20090111161630.jpg

タロウくん。一緒にお散歩するのを楽しみにしていたんだよ。
さぁ一緒にお散歩へLet's Go!!!

CIMG1418_convert_20090111161805.jpg
途中、おとといに降った雪が残っていました。
ハンナを雪のあるところへ連れていってみると、嫌がることなく、はじめての雪をガリガリ食べてみたり、興味津津でなんだか楽しそうでした。




謹賀新年

続きを読む

プロフィール

菩薩様

Author:菩薩様
ハンナ パイドの女の子
ファビオ ブリンドルの男の子
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
